パワーストーンのブレスレットが切れた!

開運

 

パワーストーンのブレスレットが切れました(>_<)

いつ買ったっけ?とブログをチェックしてみると(こういうときブログ書いておくと便利)今年の5月。

記事:パワーストーンのブレスレット購入

半年で切れたってこと?

早くない?(´•_•; )

まぁ、私ガサツだからね。自分に思い当たるフシもある(笑)

切れたのは残念だけど、定期的にゴムの交換はした方がイイみたい。切れてもバラバラにならず、美しい状態でポトっと落ちてくれて助かりました。

早速ゴムの交換についてチェックしてみましたが、こちらの動画が私向きだと感じたのでメモしておきます!

 

定期的にゴム交換が必要なら、自分でやりたい。

ブレスレットのゴムにはオペロンゴムとシリコンゴムがあるようで、私のブレスレットはオペロンゴムで作られてます。

どっちでゴム交換しようかなと悩みましたが、「初心者にはオペロンゴムがおすすめ」とあるので、正真正銘の初心者の私は素直にオペロンゴムにします。

確か、ブレスレットに予備のオペロンゴムが付いてましたが…ふふふ、どこに置いたか分からない。購入するなら色は白だわね。透明が一番だけど。

ネットでは「1年に1度はゴム交換を」ってアドバイスが多かったです。私は今回半年で切れたので、半年~1年に1度は交換必須ですな。

ブレスレット、とても気に入ってるので、直しながら長く一緒に過ごしたいと思います^^

直しながら愛用するって、丁寧に暮らしてるって感じ♪

開運

Posted by にこまる