居心地のいいおうち化計画の手順

居心地のいいおうち化計画の手順を考えてました。
最初にしっかりめに考えておいた方が、迷わず、ズムーズに進められます。
考えてるとあれもこれもって夢が膨らみますが、ときどきハッっと現実に戻りながら、やりたいこととできそうなことをすり合わせていく。
必要な道具や材料
時間
やる気
どれかが欠けると計画が止まります。
(本当にやれるのか?)
壁紙やリメイクシートをみてるだけで、時間が溶けていくぅ。
目次
居心地のいいおうち化計画の手順

準備
- テレビに繋がったDVDプレイヤーとPSの線を外す
- 伸縮性のテレビ台の幅を見直す
- ジョイントコークで壁紙補修

シェイプボクシングしてるのでwiiはおいとこう
準備運動
- 小窓にカーテンをつける
- 洗面所の入り口にカーテンをつける

簡単なところから始めて勢いをつけたい。笑
リビング
- テレビ台に扉をつける
- 家具の色を変える(リメイクシート? ペンキ?)

家具がバラバラなので統一感出したいんよね
ダイニング
- 本棚にリメイクシートを貼る
- ルーターを置く棚をつくる
- 出窓に棚をつくる

色が違うでっかい本棚が2つあるのです
トイレ
- クッションフロアを変える
- 壁紙の一面を変える(アクセント)
- ペーパーホルダーを変える

入って正面の壁紙を気分がアガるものに変えたい
洗面所
- クッションフロアを変える
- 洗剤を置く棚をつくる
- 洗面台をリメイクする

一番貧乏くさい場所だからどうにかしたい
キッチン
- リメイクシートを貼る

タイルっぽいのがいいな
買いたいもの
- リビングのカーテン
- ダイニングテーブル&椅子
- ダイニングテーブル用タイルカーペット
- リビングのソファー
- 絵

大物家具が悩ましいけど、息子夫婦が来たとき、自分の足腰を考えると…欲しい
手順はなんとなく決まったので後は行動するのみ

小窓のカーテンひとつ選ぶのも手間がかかります。
以前は「安いのでいい」と思ってました。今も高価なものは買えませんが、その中でも「気に入ったもの」を選びたい。
既製品、DIY、ハンドメイド、いろいろ検討しています。
自分の好みがはっきりあって、「これが好き」「これが可愛い」と、楽しそうに購入品を紹介したり、DIYしてる人のブログや動画をみると羨ましい気持ちでいっぱいになります。
そのセンスをわけてほしーーい!
壁紙やクッションフロアはもっと迷います(;^_^A
見れば見るほどわからなくなって誰かに決めてもらいたくなる。
これは長期戦になりそうです。
ランキング参加中
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
