習近平主席の4月来日延期!永遠に来ないでください

2020年5月21日時事ネタ習近平

今日は嬉しいニュースがいくつもあって、久しぶりに前向きな気持ち!

習近平の来日延期!やったーっ!٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

そのまま来ないでくださいw

 

もうひとつ。

政府は5日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染を防ぐ水際対策として、中国と韓国に所在する日本大使館で発行した査証(ビザ)の効力を停止する方針を固めた。香港・マカオ・韓国はビザなし入国の特例も停止する。

中国と韓国には、観光客の来日を自粛するよう要請する。これにより、事実上中国人と韓国人の入国を制限することになる。

 

やっと蛇口を締めてくれる気になったのね。

遅いっちゃ遅いんだけど、しないよりは全然いい!気持ちが違う。

世界は入国制限してる中、日本はウエルカムウエルカムで、それで日本国民には自粛しろだの冷静に行動しろだのって腹が立つよりガッカリしてたもんね。

マスクあげても相変わらず尖閣諸島に侵入してくるし!

 

韓国もNO JAPANをあんだけ叫んでおいて、また都合よく「共にこの危機を乗り越えよう」とか冗談じゃない。日本の薬を輸入したいとか言ってたけど、それで死者でも出ようもんならまたどんな賠償を求めてくるか。あそことは関わらないこと。福沢諭吉もそう言ってた。

 

感染者の多い反日の国と距離を取る。

やっとまともな判断をしてくれたって嬉しくなりました!

 

 

この記事も朗報。

中国に依存すると危険だってことよ。

日本は物価や人件費などが高いので、日本企業も中国で生産する企業が増えまくったけど、外国は今、日本に生産工場を持つ流れがきてるそう。「メイドイン・ジャパン」のブランド力と、不良品率が少ないのでトータル的にコストがかからないことが理由なんだって。

嬉しい!

ほんと私も「メイドイン・チャイナ」にはうんざりなんです。「メイドイン・ジャパン」がいいに決まってる。

 

今日は嬉しいニュースがバンバンバンと続いて、安倍総理の足かせが取れたのか?!と思わされる。

 

武漢発症のコロナウィルスのせいで、日本を含め世界の中国汚染がよーくわかりました。

WHOテドロス事務局長とかヤバいくらい中国色に染まってた。

日本も二階幹事長や野党など、中国にいくらもらったんだ?!って思う議員が多いせいで、中国への対応が全然ダメダメだったもん。

野党は相変わらず桜のことばっかり。「時間があったらコロナもやります」とか、ふざけんな!桜なんかどーでもいいのよ!ってイライラするばっかりだった。

ワケの分からない質疑で安倍総理を国会に縛り付けて、もっと日本のためになる議論に時間を使いなさいよって呆れるばかり。

習近平が4月に来れなくなったことで、足かせが取れたんだろうか。

この朗報は素直に嬉しい。

 

野党もテレビも朝日新聞も私たちをバカにしてるよ。

学校の春休み前倒しに関してはあんだけ大騒ぎするのに、中国人観光客を止めないことは何も言わない。

子供がかわいそうだとか、親の負担がどうだとか、煽って煽って不満を爆発させようとしてるけど、今はコロナに立ち向かうのが優先事項でしょう。

日本のことや国民のことを考えてるわけじゃなくて、ただただ安倍総理に反対したいだけなんよね。

反対するのはいいけど、なら代案出せよ。

代案も出せないならせめて邪魔しないでもらいたい。とにかく害にしか思えない。

 

何もしない与党にも、無能な野党にも、悪意のあるメディアにも、イライラが募るばかりだったから朗報に救われたー

私の住んでるところでもコロナ感染者が出たので、ますます「いつ自分が」という状況。

日本人らしく乗り切りたい。

もう安倍さんダメだ。とがっかりしつつ、安倍さんの代わりもいないしもう日本ダメじゃん。と絶望してたから、今日はホント嬉しい。