私の趣味のこと

2023年10月13日

正直、ハマってるって言える趣味はないです。

がっつり何かにハマりたいんですけど、今のところ浅く広く(いうて広くもないか!笑)、です。

 

私の趣味は、麻雀(三麻)、カラオケ、ずぼらなガーデニング。

DIYとソーイングにも興味はあります。(マスクたくさん作りました~)

あとは、マンガとか映画とか。

 

私の趣味あれこれ

麻雀(三麻)

40代半ばでゼロから覚えた麻雀。私にも勝てるチャンスがあるし、選択の連続はなかなか面白いです。指先も使うし、老化防止に役立ちそう。

レベル的には初級者くらいかなと思います。

ゲームよりリアル麻雀が好きなのだけど、年に何回かしか打つチャンスがないので、覚えたそばから忘れていくので上達しません…。麻雀友達が欲しいです。

<記事一覧:アラフィフからの麻雀(三麻)

カラオケ

音域は一般的な範囲だと思います。採点では80-90の間が多いです。

カラオケで歌うのはJ-POP。基本は80年代90年代が好き。歌いやすいし気持ちよく歌えるから。

アラフィフになって新しい歌を覚えるのがすっかり苦手になってしまったけど、これ覚えてみたいなって曲にチャレンジ!?しています。

<記事一覧:アラフィフとカラオケ

ずぼらなガーデニングとなんちゃって家庭菜園

植えっぱなしで逞しく育ってくれる花じゃないと、私には厳しい。

カタバミやホトケノザと闘いながら、小さな花壇をゆるーく見守っていますw

<記事一覧:ずぼらガーデニング
<記事一覧:なんちゃって家庭菜園

 

Posted by サヨコ