無料マンガサイトの「ピッコマ」が韓国アプリと知ったときの驚きと納得と、お気に入りマンガ

漫画・アニメ

マンガ好きなのでアプリもいくつか利用してます。

その中で「ピッコマ」というアプリが実は韓国系と知りました。驚きと納得の両方がありましたね。

 

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

ピッコマオリジナル漫画というのがあるのだけど、読んでると「?」ってなる設定や展開、キャラの心情などがあったので、日本のマンガじゃないと分かって妙に納得したものです。

続きが早く読みたい人は課金するシステム。

我慢できない人が多いのか、売り上げがすごいことになってるみたい。

漫画王国日本での快挙に韓国では大きく盛り上がったとか。

 

私は課金はしてません。

正直、無料だから読んでるってものが多く、最初は続きが楽しみでも、ダラダラと続く展開に飽きて、途中で読むのを辞めるパターンも多々あり。

 

少し前からやたら転生モノのマンガが多いなって思ってたら、流行ってるんだってね。
私もいくつか読んでますw

 

だいたいがゲームや小説の世界へいくんだけど、中でも悪女に生まれ変わる設定が目を引きます。

で、悪女になってみると分かるのが、ヒロインの性格の悪さ。

男性というのは女性の本性を見破れず、見た目にコロリと騙されると思われてるところは、日本でも韓国でも共通認識なのだろうか(笑)

 

今読んでるので2つ、お気に入りがあります。

ひとつは「その悪女に気をつけてください」

実はヒロインが性悪で、悪女と呼ばれる主人公を陥れるってのが多い中、ヒロインがカワイイw
で、その分、まわりの男性主人公たちがクズで、悪女主人公がカッコいいのです。

なにより絵が美しい!!←これ大事

おすすめです。

 

もうひとつは「ある日お姫様になってしまった件について」

自分の最期を回避するべく、立ち回るお姫様がこれまたカワイイw

こちらも絵が美しくて癒されます。

オリジナルマンガってカラーなので、絵がキレイだとお話しの物足りなさはカバーしてくれるんです。

 

あ、「悪党のお父様、私と結婚してください」も楽しみ。

 

もちろん日本のマンガも読めます。

「ピッコマ」で最後まで読めてよかったのが「のぼさんとカノジョ?」と「ヒカルの碁」。

他にもあるけどすぐに思い出せない(笑)

「のぼさんとカノジョ?」はTUTAYAに借りに行ったくらい好きになり、出会えてよかったって思ったほのぼのマンガです。

 

アラフィフの頑張らない晩ごはん

基本はごはんと具だくさんの汁もの+納豆

ネギ豚チャーハン
みそ汁(かぶ、しめじ、ほうれん草)

 

午後から持病の頭痛で横になってたもんで、買い物に行く気力なし。

ネギと豚肉があって助かったー

チャーハン作るの苦手。今回もパラパラにはならなかったけど、味は美味しくできたのでセーフ(笑)

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ