(アラフィフとプライムビデオ)フード・インク(2011)1時間33分

映画・ドラマ

テレビをみてたとき警察24時が好きでした(笑)

ドキュメンタリーやドキュメンタリー風な作品がわりと好きです。

 

プライムビデオで目に止まって「フード・インク」を視聴。

さっき確認したら10年くらい前のものみたい。

 

アラフィフになって健康について考える機会が増えると、やっぱり食べ物への関心が強くなります。

映画の中にもあったけど、野菜を買うより手軽で量の多い加工食品に対して不思議な気持ちになったことは1度や2度ではない。

安く、早く、大量に。

新彊綿のこともそう。食べ物だけじゃなくていろんなことに繋がってるのよね。

 

欲しいものは、それが本当に欲しいのかしっかり考えよう。
買うときはよく選んで。安さに負けない!
量より質。安さより安心。
時に我慢。←(笑)

 

「買物は投票なのです。」本当にそうだなって思う。
消費者ひとりひとりが安さではなく安全に目を向けて買い物をしていくことで、何を支持するかを意思表示していきたいなぁ。

とはいえ、実際問題、どういう工程でその商品がつくられてるかを確認する術がなかなかないのが難しいところだけど。

まずは「地産地消」が大原則だねって思う。

 

そして、今回プライムビデオの評価についてやっと謎が解けました!

普段、テレビで見てるので、誰の評価か分からないまま参考にしてましたが、パソコンでみると「カスタマーレビュー」がみれるのね。アマゾンで買い物するときと一緒w

もちろん自分も書き込みができる。

他の人が感じたことを知れるのは、取捨選択するときの参考や、考えるきっかけになるので興味深々よ。プライムビデオの評価について今さらだけど気付いてよかった(笑)

 

 

アマゾンプライムビデオ作品一覧【30日間無料】

私は家にいるとき、アマゾンのプライムビデオGYAOで映画やアニメをみています。(韓流除く)
あとはYouTubeTVer。テレビはもう…みてないです。

アラフィフの頑張らない晩ごはん

基本はごはんと具だくさんの汁もの+納豆

 

これは金曜日の晩ごはん。

そろそろ、ブログを書くのとセットで、レシピの作り直しをしていきたい。自分用に。

あとで試作(?)をアップしてみる。

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ