中古車を購入してもうすぐ1年

2021年3月4日車&自転車

中古車を購入してもうすぐ1年。

走行距離2万キロ以下で6年落ち。良い買い物をしたわ!って思っていたけど、だんだんとハズレだったかなと思ったり思わなかったり。

音がねー、気になる。

カタカタカタって…私には聞こえるんだけど、サービスマンの人に同乗して確認してもらっても「わからない」って言うし、調べてもらったけど特に悪いところもなし。

強いていうならナビの配線コードが乱雑だったとかで、テープでまとめてくれたみたい。

でもやっぱり音がする。

一度気になるとダメよね(笑)

 

この音の前にも気になる音があって、そっちはギアボックスのガタで、修理してもらって解決しました。

ハンドルを小刻みに動かすと、コクっと音と感触があって…。

 

これまで購入した中古車は、予算が低かったのもあったし最初から諦めがあったw 実際問題音が気になった記憶もなかっただけに、一番頑張って買った車で、これほど音に悩まされるとは思いませんでした。

ちょっと残念(;^_^A

 

こんな感じで、なんとなく車に対してマイナスの感情があるからか、ウォッシャー液まで出なくて落ち込みました。ディーラーに連絡するのも面倒。

でも。修理が必要なら1年超える前にって重い腰あげて車屋さんへ行ったら、ウォッシャー液がカラになってただけだった!恥ずかしい!

ただ。

もともとあまりウォッシャー液使わないし、正直今の車で使った記憶がない。←忘れてるのか?(笑)

それにこれまでの車でウォッシャー液がなくなったことなんてない。

もちろん自分で足したことなんてない。

車買ってまだ1年経ってなくて、1か月と6か月点検もしてもらってる。

 

「もしかして、ウォッシャー液のタンクの容量小さいですか?」と聞くと「小さいです」とのこと。

ふむ。

こうなると前の車がいろいろ懐かしい。

 

…………。

ダメダメダメダメ!

縁があってうちに来た車だし、ちゃんと名前もつけたんだから、これからゆっくり信頼関係を築いていこう!

とにかく、ウォッシャー液はすぐなくなるってことは覚えておくことにします(笑)

 

アラフィフの頑張らない晩ごはん

基本はごはんと具だくさんの汁もの+納豆
みそ汁の具(ほうれん草、しめじ、豆腐、たまご)

 

 

上が私ので、下が息子の晩ごはん。

真ん中の物体は、前日の残り「スペアリブ」。お刺身とウインナーも少し多めに、いつもの母心です。でも、私よりも全然細い息子なのでキャベツとウインナーを残してました。(えー)

やっぱり。あの無限キャベツはうちにはちょっと合わないのかもー

この日は珍しく両方の写真撮ってますが、だいたいどっちかのみ。

写真には写ってないけど納豆はだいたい出してます。

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ