ダイソーのお気に入りカップ

購入品

美容院で「これカワイイと思いません!?」と見せられたカップ。

たしかにカワイイ。可愛くて上品。

ダイソー商品だってんで見に行ってみたら、同じのがあったので購入しちゃいましたw

 

見事に映ってないけど、ちゃんと取っ手あります(笑)

同シリーズ?で3種類あるようで、3種類とも3コずつ並んでました。私は食器を買うとき3つ買いが基本なので「買い」決定!

ただ1種類を3コ買うか、3種類を1コずつ買うかで悩みまして、最終的には1コずつにしました。

 

美容師さんいわく、
「(手前の)緑のやつが一番好きなんですけど、なかなか見つからないんですよ」と。

確かに私も緑のが一番好み。

今でもこれを3コにすればよかったかなぁぁとウジウジしてます(笑)

 

アラフィフの頑張らない晩ごはん


圧力鍋でカレー

加圧時間は10分で作りました。じゃがいも大きめにしてホクホクがたまら~ん!ごはんも雑穀米にしてみたりして。

参考レシピ:どこよりも丁寧な圧力鍋を使ったカレーの作り方
 私が使ってるリーズナブル圧力鍋

 

ごはんを食べるのか食べないのか分からない人がいて、そういうときはカレーです!どっちになっても腹がたたないので(笑)

ルーはうちの定番はこちら。

どこかのブログで中辛を絶賛してて、使ってみたら美味しかった^^
うちは辛口派なのでBLACK辛口、確かに辛いけど後味スッキリで好きです。

辛口の他に中辛とトロピカルカレーがあるみたいだけど、私が買うスーパーではトロピカルカレーは見たことがない。

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ

 

あのカレー皿、実家で使ってたお皿で返し忘れてたやつなんですが、父も母も亡くなって返すにも返せず、1枚しかないけど捨てることもできず。
こうやってカレー入れてみると、なんかちょっとしんみり(笑)

 

購入品

Posted by サヨコ