平常運転で静かに7年目に突入

恋愛

今おつきあいしてる人と7年目に突入しました。

もうね、なんのイベント感もないです。するっと、(あ、日にち過ぎたね)くらいの感じ。「7年目に突入です」とライン送ると、「長いね」の3文字が返ってきました。それだけです(笑)

 

5年目くらいまでは悩んだりぶつかったりして、泣いたり喜んだりと忙しかったので、あの頃はブログに書くネタがたくさんあったのだけど、お互いが相手に期待することを止めたところで、私の中にあった相手への「関心」がほとんどなくなってしまいました。前だと相手のちょっとした言動に一喜一憂してたから、よく興奮してたなぁ(笑)

私は、今の状態はあまり良くないって思ってるけど、あちらは衝突することがなくなって楽になったと喜んでいる様子。もう本当にいろんな考え方や価値観が違うと思い知らされます。

「付き合ってるといえるのだろうか」

あちらには何度も投げかけた言葉です。そのたびに「え!?俺は満足してるけど」と返ってきます。

 

お友達には20年以上家庭内別居してる人や、「ただいま」って言わないから「おかえり」って言わないと言い放つ人もいて、離婚した私としては(他人に愚痴を言いながらどうして一緒にいるんだろう)って思ってたりしたけど、離婚した後にたどり着いたのがこんな状態とは…なんとも…(笑)

私の場合、幸か不幸か、付き合ってる人がいることを誰にも言ってないので愚痴ることもなく、ひとりで悶々とする毎日です。誰かに言いたいけど、誰にも言えない。

チャーミーグリーンのCMみたいなおじいちゃんとおばあちゃんになるのが夢だったのに!

 

「修行だと思おう」とときどき考えます。

忘れてはいけないのは、相手もまた何かしら我慢をしているということ。自分ばっかりって思いがちなので、そこらへんがまだまだ自分本位なんですよね。

7年目は悟りの境地に辿りつけるよう頑張ろうと思います(笑)

経験は無駄にはならない!

 

うちの頑張らない晩ごはん

 

ごはん、お味噌汁(じゃがいも、たまねぎ、しめじ)、納豆、白菜と豚肉の蒸しもの、豚の角煮の残り、トマト

 

 

フライパンに白菜+豚肉+白菜+豚肉をざっくり重ねて酒大2くらいで蒸し煮にしたやつ、シンプルでいて美味しいので大好きです。いつもはぽん酢をかけていただくんですが…ない。冷蔵庫の中を念入りに探したけど…ない。ってことで、めんつゆをかけましたw

めんつゆも美味しかったです^^

それにしても、写真でみるといつも汁物が冷たそう。で、美味しくなさそう。

「映え」は求めてないつもりでも、やっぱりなんか悔しいよねー

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ

恋愛

Posted by にこまる