会社を辞めるのってやっぱり大変

職場

会社の男性社員がやっと「退職したい」と社長に告げて、男性社員も私もwホっとしたというのに!そう簡単には辞められないようです。

社長のいうことは日によって違うらしく、

「引き留めても無駄みたいだから」と受け入れたかと思えば、「もうちょっと考えてみ?」と言ったりと、男性社員は振り回されてる様子。

そもそも。辞める理由が「休日出勤」で、当たり前のように出勤を言ってきたり、出勤しても手当Þも代休もないことなのに、いつの間にか、子供のお迎えがあっても言い出しにくい雰囲気が理由にすりかわってる?!

社長は「帰り際に言うんじゃなくて、朝に迎えがあるんでって言えばそれでOKなんだから、な?」と、言ってくれればなんの問題もないんだから辞めるとか言うなよ、と。

もう一人の男性社員と二人掛かりで説得してくるので、圧がすごくて何も言えないって言ってました。そんな自分にもイライラするそう。

社内の雰囲気や人間関係、社長との距離感が「なんの問題もない」とは思えない状況なのが、社長には分かってないようで…残念です。

休日出勤の不満については何もなく、子供のお迎えは気にせず行っていいと言われても、(そこじゃないんです)ってことで、社長とのズレをより一層感じると言ってました。うん、わかるよ。

もうね。口頭であーだこーだ話しても、社長に受け入れる気がないんだから時間が過ぎていくだけ。

「退職願」を書いて渡した方がいいと思う。とアドバイスしました。

 

絶対に辞めます。と言ってはいたけれど、うっすら聞こえてくる会話ではぐいぐい押され気味で、また説得されて退職撤回になる可能性もあるんじゃないかって…思ったりします。そういうことになりませんように。

これで撤回したら、休日出勤もNO手当NO代休も納得して残ったって解釈されてしまいます。

これまで以上に拒否しにくい状況になるのは覚悟しないと、ね。

 

(追記)その後

いろいろあってw、でも無事に4月末で退職することになりました。

 

うちの頑張らない晩ごはん

 

カレー、レタスの秒殺サラダ

 

 

豚バラブロックがお買い得で思わず購入w

また豚の角煮コースになりそうだったので、今回はカレーにしました。最近は圧力鍋で作ってます。

豚肉柔らかくて、いつものルー(横濱舶来亭 カレーフレークBLACK辛口)とで最高に美味しくできました~!息子にも「うまっ」と言ってもらい、思わずニヤリとしてみたり。

普通のカレールーよりカレーフレークの方が罪悪感が少なくて済むのもよい。
ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ

職場

Posted by にこまる