<アラフィフの腰痛>いつギックリ腰になってもおかしくないくらい、腰が痛い

腰痛

ボキっと音が鳴ればスッキリするんじゃないかって感じの痛さが腰にあって、例えば寝返りをうつのも声が出るくらい辛い。座っていて立ち上がるときも、妊婦のときのように垂直に立ち上がらないと折れそう…。

常に腰の右側に痛みがあって、いつかギックリ腰になるんじゃないかって不安。

それくらい痛い(。-_-。)

 

そんな私が!

昨日YouTubeでみつけた「腰痛の治し方」ってのをダメ元で試したら、これが意外なほど効果があったのでシェアしたいと思います!

いやー、びっくりするくらい簡単な方法で、実のところなんで効果があるのかいまだにピンとこない(笑)それくらいのカンタンさ。

とにかく私は楽になりました。

昨夜は寝返りがうてたし、寝てるときの腰の痛さが全然違ったし、いつも常に腰にあった痛みがあんまり気にならない状態だから。

私には効果あったけど、セルフ整体なので自己責任でお願いします(__)

 

腰痛の治し方3選

最初は必ず動画をみてからやってみてください。どうして効果があるのかって説明もあります。

【ぎっくり腰の治し方】かんたん10秒!お辞儀ストレッチ

  1. 真ん中、お尻の割れ目を下に向かってたどりながら指先を椅子につけて、そこから10cmくらい上に滑らせ斜め45度に傾けてスライドさせる(セッティング)
  2. 3秒かけてお辞儀する

 

【ぎっくり腰の治し方】即効3秒!肋骨はがし

  1. 痛い側の手を使って、4本指で背骨中央の突起を触る
  2. 指を3cmくらい外側に滑らせて、皮膚を下に
  3. 3秒かけて右へひねる(回旋)

 

【ゴリゴリ腰痛】瞬間1分!ただ呼吸するだけのストレッチで解消


<座って辛いとき>

  1. 4本指を後ろ、親指を前に、ウエストラインの皮膚のたるみを下に滑らせ骨盤を触れる
  2. 2秒かけて息をすって2秒かけて息をはく×3
  3. 1秒かけて息をすって2秒かけて息をはく×3

<立って辛いとき>

  1. 4本指を前、親指を後ろに、ウエストラインの皮膚のたるみを下に滑らせ骨盤を触れる
  2. 2秒かけて息をすって2秒かけて息をはく×3
  3. 1秒かけて息をすって2秒かけて息をはく×3

 

 

おまけ

  1. 真ん中、お尻の割れ目を下に向かってたどりながら、指先を椅子につけてそこから3cm-5cm上の皮膚を少し引き上げる。
  2. 3秒かけてお辞儀をする。

一番最初にみつけたのがコレで、本当に「え?これだけ?」って感じだったんだけど、やってすぐに楽になったのでびっくり。

このチャンネルは私に合う気がする!

で、動画をいくつかやってみたら、簡単だしこれはイイ!と思ったわけです。

私のもうひとつの悩み「股関節」についても、いくつか動画を出してくれてるのでやってみたいと思います。

 

腰痛

Posted by にこまる