よく見るユーチューブチャンネル

YouTube

マスコミの、とりわけテレビ業界の中韓色の濃さややらせ番組にゲンナリして、ほとんどテレビを見ない生活になって3年目くらいでしょうか。

家にいるときは、アマゾンのプライムビデオGYAOで韓流以外の映画やドラマ、アニメをみています。あとはユーチューブ。

さっき確認してみたらユーチューブのチャンネル登録が150を超えてました!この人の動画いいねって思ったらわりと気軽に登録しちゃうのでw

関心のあるジャンルは、「政治系・整体系・料理系・園芸系」が多いですかね。あ、最近こちらの猫チャンネルに癒されてます(*^-^*)

 

個人的に、最近注目度が高くなってるのが、深田萌絵さんです。

前から存在は知っていながらも、彼女に対する評価が大きく分かれてるので、影響されて大丈夫だろうか…なーんて少しビクビクしておりました。

人の噂で判断しようとしたって無理なわけで、やっぱり自分で見て聞いてみるしかない!

深田さんのいくつかの動画をみて、特に直近の動画をみて、深田さんの話をもっと聞きたいって思いました。

深田萌絵さんは日本企業を守りたい守ってほしいと強く訴えていて、「東芝、英ファンドが「2兆円超」で買収提案…7日中にも取締役会で対応協議」というニュースをみると、深田さんの言葉通りに日本のおかれている危機を強く感じます。

ヤフーには中国じゃないからまし、なんてコメントあったけど、そういう問題じゃない。

日本企業は日本人が守らないといけないと思います。じゃないと、骨抜きにされてしまう。これ以上技術力を奪われたら、子供たちの未来が心配です。

どんどん食い荒らされてるのに政府も頼りにならず、マスコミも情報操作で私たちに危機感を持たせないようにしてる中で、誹謗中傷されながらも情報発信してくれるたくさんの人に感謝です。

特亜に忖度しまくって、聞いてもない特亜情報を流しまくるテレビより全然為になるわ~!

 

ユーチューブに、前よりもニュース系や政治系チャンネルが増えて選択肢が広がったおかげで、化けの皮が剥がれたような人もちらほらww(上〇氏とか、kazu〇〇氏とか、登録者数が減る一方)

コメント欄もチェックして、変なチャンネルにつかまらないように注意しながらも、気になったチャンネルはとりあえずみてみようと思います。

 

あ、勝間和代さんも最近よくみてます!

とても個性的な方ですが、「そういう考え方があるのか!なるほど!」と思うことも多く、なによりパワーをもらえる感じで元気がでます(笑)

 

料理研究家リュウジのバズレシピは、もはや料理番組という枠には収まってない感じがイイ!笑える(料理チャンネルなのに笑えるってw)

品のいいw料理チャンネルで、最近ちょいちょいみてるのが管理栄養士:関口絢子のウェルネスキッチンです。

昨日みた「おからの台湾カステラ!の作り方」は興奮しましたー

 

 

で!おからパウダーって生おからから作れるんですって!

Cpicon 生おからdeスピード簡単おからパウダー by あやかさくら

なにも見るものがないなぁってときは、テレビを消す時間も増えてきましたが、ユーチューブのチャンネル数の多さには、まだまだ出会えていないドキドキワクワクがあります!

また素敵な出会いがあったら報告しますね~

 

うちの頑張らない晩ごはん

 

ごはん、お味噌汁(白菜、さといも、ニラ)、納豆、漬物、ウインナー、ほうれん草と卵炒め

 

 

買ってあったウインナーの賞味期限が!茹でて炒めていただきましたw

トマトは中玉が好きです。家庭菜園にチャレンジしてみようかな~なんて、私の実力では無謀としか思えないことを考えたり(笑)
やるとしたら、中玉トマトとか生姜がよい。

そんなことを考えているせいか、YouTubeをみてると園芸チャンネルをおすすめされるw

一発でファンになってチャンネル登録したのがこちら

手取り足取り教えてもらいたいです。

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ