もはやカネの問題ではないんだよって話

世の中のこと

 

小室氏が「将来の天皇の義兄」になる?!

それは嫌だなぁ(ヾノ=д=´)ムリムリムリムリ

とにかく対応がすべて悪手で、誠意が感じられないのが致命的だよねぇ。

日本中が反対してる理由はもはや金銭問題だけじゃなくて、お金に対する考え方や、こういう状況になったときの行動に対する不信感で、加えて母親の生き方に見えるちょっと怪しい黒いモヤやその他いろいろ気になることがあるからで、もう今後「祝福」なんて気持ちにはならないな。私は。

28枚もの文書公開を評価するってコメントしてた宮内庁ってどっち側の立場?

だいたい婚約内定の発表のとき、もっときちんと調べてたらこんなことになってなかったと思う。まだ働いてもないのに結婚を許すってのも、一般家庭でもないでしょう。

 

こうなると、今必至で騒いでる女性宮家、女性天皇、女系天皇の危険性と、世界からも特別な存在として敬われる皇室を弱体化させようとしてる意図を感じるんだよね。アジアがまだまだ軽視される世界で、日本が少し違う目で扱われているのは、経済力や日本人の民度、あとやっぱり皇室の存在があるからです。

長い間受け継がれてきた歴史。世界で唯一無二の悠久の歴史を持つ皇室。

「日本の皇室」は日本人が思ってるよりも世界から敬愛されています。

 

長い歴史っていうとお隣を表現する文言に「4000年の歴史」というのがあるけど、今の中国共産党ができて100年も経ってません。中国王朝は途絶え、それを残念だという中国人の言葉は耳を傾けるべきだと思う。

やめるのは簡単ですが、やめたらそこで終わり。

 

変な話、私なんかいまだにヤフープレミアム会員を解約できないでいるのも、これまで積み重ねてきた評価がゼロになるのがもったいないからです。やめてもまた始めることはできるけど、何もないところから再スタートになります。評価がゼロの人や評価が低い方とは取引しませんって書いてある出品者さんもいて、自分が逆の立場でも信用できるかどうかの判断材料として大いに意味があると思います。

積み重ねてきた歴史って本当にとても大事なんです!

 

 

マスコミやマスコミに持ち上げられてる人の言うことばっかり聞いてると、それ知ってたら反対したのにって後で後悔することになるし、今の状況で考えると、小室氏がバルコニーから手を振るってことでしょ?

……うーん、嫌だ。

 

もうとにかく、「理解と祝福を得られる状況」が来ることはないでしょう。

私だったらとっくに身を引いてますが、ここまで自分の我を通す理由は一体なんなのかと怖くなります。

 

 

 

安定のカレーwww

リュージさんの秒殺レタスサラダもすっかり定番になりました。

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ