生おからクッキーお試し編:アーモンドプードルを減らしてみた

ひとりごと

4回目にして生おからクッキーに成功しましたが、ケチな私はアーモンドプードルを減らせないか試してみました(笑)アーモンドプードルを20gから10gにして、米粉を80gから90gに。

結果は、20gの方が美味しかったのがハッキリわかる感じ。味もサクサク感も!

美味しい方を知ってしまったからねぇ( →_←)

 

生おからがリーズナブルなんだからケチケチするなよとも思うのですが、購入した内容量が中途半端なのも気になるところ。75g入りだったので19g×4回にするか。20g×3回と最後は15gで作るって方法もあるわね。で、きな粉を足してみる、とか?

きな粉入りも気になるので、次は「アーモンドプードルときな粉バージョン」で使ってみようと思います。実験は続く(笑)

 



 

 

 

焼き方もズボらしてみました|_・)

前回は大さじ1ずつ取って丸めて平らにして焼いたのですが、今回は棒状にしといて包丁でカット!出来上がりは表面がざらざらってなりました。ラスクみたいな感じ?まぁコレはコレで?

材料も手間も、省けるところは省いて手軽に美味しくいただきたいのですwww

 

170℃で30分焼いただけだと白っぽかったので、トースターで5分程焼いてみたらいい感じになりました!

オーブン+トースターがいいコンビ♪