脳の劣化を有酸素運動で止めたい!

健康

最近ちょいちょいメンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネルをみてるんですが、私が関心ありそうな内容のものがピックアップされるのか、やたらと脳の劣化に関するものが目につきますw

で。

止めるべきものっていうのは、免疫力アップのための情報収集でもおなじみのもので、「ファーストフード」と「砂糖」。油のことを話してる動画もあったので、やっぱり体に良くないものは共通してるのよね。小麦粉も読んだ本では脳へのダメージがあるって言ってたので、私はなるべく避けてます。

最近、アルツハイマーの治療薬が承認されたってニュースみました!

薬を使わなくてもいいように予防に努めながら、もしものときに薬があると思うと心強い。

 

やめるべきものも大事だけど、できるなら脳細胞を増やしたり鍛えたりもしたい。

単純計算を繰り返すといいとか、魚の油がいいとか、これまでもちょこちょこ気になる情報はありましたが、健康と脳の両方によくて、自分でもやった方がいいって思ってたことが合致してしまった…。それは「運動」

DaiGoさんのチャンネルでもやたらと推してる本が「脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方」。これによると有酸素運動がいいらしくて、手軽にできる有酸素運動といえばウォーキングかなと思うんですが、家の中でもできることっていうと、踏み台昇降とかフィットネスバイクとかステッパーとか?

そんな感じで今とてもステッパーが欲しい病にかかっているところです(笑)

最初はフィットネスバイクが欲しかったんですが、場所とるのでうちには不向きですからね。

 

すぐ何かのアイテムに頼ろうとするのが私の悪いところ(T ^ T)

歩くだけならタダでできるのに!

そういえばスクワットマシーンも持ってるんだから、あれでも有酸素運動になるのかも。

すでに持ってるアイテム、持ってないアイテム、アイテムに頼らない方法を比べながら、有酸素運動を生活の中に取り入れる努力をしたいですww

食生活は前より良くなってるはずなので、次はやっぱり運動だわ!

 



 

 

Left Caption
圧力鍋でブリ大根作ったのに、大根が硬かった…。ふむ。
ごちそうさまでした☆

 

健康

Posted by にこまる