【カラオケ】終わりよければすべてよし!?

カラオケ

最近またカラオケによく行ってます。が、言われたことを根に持ってて、前と比べてあまり歌わないというか、歌えないというか。

これまで言われたことは

・女性が男性の曲を歌うと違和感
・私が歌う昔の曲は省エネ
・もっと声を張れ

などなど。他にもいろいろありますが、なんとなくカチンと頭の隅に残るようなことを言われてきて、歌いたいって気持ちがなくなっていきました。選曲のとき(これはどう思われるんだろう)って…、何を歌えばいいのか分からなくなって。

この1年くらい、歌いたいってときはひとりカラオケに行くようになり、そのときは思う存分、歌いたい曲を遠慮なく歌って楽しみました!ひとりカラオケ最高ww

最近やっと、彼が10曲くらい歌ったら1曲2曲歌うように復活。あと、トイレで席を外してる隙とか(笑)

先日行ったとき、前に1度歌って「声が消えそう」との感想をもらった「明日への手紙」に再チャレンジ。今回は普通に、自分らしく歌ったところ、とーっても気持ちよく歌えてスッキリしました。

で、そのときにまた私の歌に対する新しい(?)感想が…。

「なんか、終わりよければすべてよし的な感じだね。こう、間はなんかいまひとつでも、語尾だけキレイっていうか、それまでの失敗はなしにするかのように、最後をやけに伸ばすっていうか。さっきもそういう歌い方炸裂って感じだった!」

と。

褒められたのか?いや、嬉しいとは感じなかったから褒められてはないと思う(笑)と、ぐるぐる考えたものの、自分が気持ちよく歌えたのでどうでもいいやと思うことに。←つまりカチンときたw

カラオケなんて自己満足でいいじゃなーい!!

でもまぁ、ロングトーンは好きだから言われたことはちょっと思い当たるけどね。(認めとるやないかぁい!笑)

 



 

●頑張らない晩ごはん●

 

Left Caption
右上のやつ、写真ではアレですが(笑)タレが美味しかったです!
しずく型の器もわざわざダイソーに買いにいきましたが、かけるときにテーブルにドボドボ落ちて使い勝手はいまいちでした。