【カラオケ】次回までに覚えるよう課題曲を出されました

カラオケ

カラオケは自己満足でいいじゃないか!といいましたが。

大前提として自分が歌いたい曲を歌えばいいと思ってますが、でも、誰かと一緒に行くなら相手も楽しめる選曲をすることも大事かなぁとも思います。

知らなかった曲との出会いは新鮮だし、意外な選曲にテンションがあがることもあって、聴くのも楽しい。ひとりカラオケにはない楽しみ方が、誰かと行くカラオケにはある!

 

 

実は、次回までに覚えてくるようにと課題曲を出されました(笑)

4曲も!!( ꒪Д꒪)

覚えられるかは別にして、相方が聴きたい曲を覚えて歌うというチャレンジはちょっと面白そう。「今度一緒にカラオケに行こう」って約束をするときに、相手に歌ってほしい曲をリクエストするのも楽しみ方のひとつとしてアリかもね。

 

次回までに覚えるよういわれた課題曲

いろいろ文句(?)を言われて、カラオケで何を歌えばいいのか悩むようになった私に、「これ、覚えてきて」と課題曲が出されました。どれもまだ歌ったことがない曲です。

あいみょん – 愛を知るまでは

ドラマを観てない私。カラオケで相方が歌ってくれて知りました。あいみょんの曲で歌えるのは「裸の心」だけです。課題曲4曲の中で、一番歌える可能性が高い曲かも。

 ヨルシカ – 花に亡霊

課題曲になって初めて聴きました。可愛らしい曲です^^
歌えたら嬉しいなぁ。

Mrs. GREEN APPLE – 僕のこと

相方が何回か歌ってたので耳に残って、サビのところをうっかり口ずさんだら課題曲に(T ^ T)

Official髭男dism – Cry Baby

オリジナルを聴いたことがない状態で相方のカラオケを聴いてると、その不安定な音程…合ってるの?と。なんとも落ち着かない不思議なメロディー。そしたら「覚えてみろ」と課題曲に(T ^ T)

これヤバい。本家が歌ってるのを聴くとカッコいいけど、一般人が中途半端に歌うと容赦なく音痴になるわ。

曲紹介が好きでチャンネル登録してる おしらさん の動画でも、Sランクの難しさって言ってる!

 

 

=====

さて、この課題曲は私に歌えるでしょうか(。-人-。)

とりあえず頑張って覚えてみます(ブルブル)

 

ちなみに相方が大絶賛練習中なのは、米津玄師の「Pale Blue」。