【買ったもの】エアロライフ サイドステッパー(健康グッズ)

家電・日用品など

 

 

サイドステッパーを購入しました。

理由は、運動不足だから(ズバリ)

ウォーキングに行くのが一番なのは分かってるんだけど、早起きしていくのも、仕事から帰ってからいくのもなかなか難しくて、「行けるか」って思ったときはだいたい22時とか23時…。いくらおばちゃんでも一人で夜遅く歩くのちょっと怖い。

ルームランナーは購入金額もさることながら置く場所が必要だし、エアロバイクも同じく。

そんなこんなで最終的に選択肢として残ったのがステッパーなのです。

サイドステッパーにしたのは、横の動きがあることで、普段使ってないところにも効果がありそうと思ったからw

エアロライフにしたのはステッパーの老舗ブランドということと、連続使用時間が60分と長いこと。これは油圧ポンプの品質の差が出るところらしい。チャ〇ナじゃなければこれくらいの理由で十分です!

 

で。買ってみての感想なんですが…( ・-・ )



 

商品は良かった!けど、気になることが(´・(ェ)・`)

ステッパー自体は良い感じ。音も静かだし、スペースも新聞紙の半分くらいってことで、それほど圧迫感もなく、部屋の片隅にちょこんと置いてあります。

あ、稼働中の音は気にならないけど、下まで踏み込んだとき、ゴンっ、ゴンっ、と当たる振動音はあります。あれは仕方ないかなと思うし、私は許容範囲ではあるものの、当たるスレスレで反転したり下まで踏み込まないようにしてみたりw

気になることっていうのは私の問題によるもので、ステップが意外に難しかった(汗)左右に踏み込むだけなのに、ただそれだけなのに、上手く踏み込めない!なんで!?

油圧ポンプが馴染むと(5分くらいって感想が多かった)スムーズになるってことだけど、上下のステッパーより確実にコツがいると感じたわ!(え?私だけ?)つまり、サイドステッパーにしようと思った「普段使ってないところ」を使ってるってのはその通りだと思うわけ。難しいってのはいいことでもあるのよね。うん。

サイドステッパーを壁ぎりぎりに置いて、手を壁について踏み込むと楽になりました。ちょっと支えてあげればいいんだと思う。杖?とかでもいいかもしれない。

 

それよりも驚いたのは、サイドステッパーで気持ちが悪くなったこと(滝汗)

150回くらい踏み踏みしてみたんだけど、終わったときオエって感じがして、たぶん、酔ったんじゃないかと(小声)三半規管が弱いので前後左右の揺れが体にキツかったと思われます。

サイドステッパーで酔うって(T^T)

あ、そういえば「体幹を鍛えるスリッパ」ってのを買って職場で履いてみたときも(気持ち悪い、オエ)ってなったことがあって、私の体はデリケートなんだな、と(汗汗)

 

サイドステッパーをしてダウンした私をみた息子に「50回から頑張って」と言われましたので、アドバイスに従おうと思います。50回って…すくなっ!!ですが、それくらい私の体は衰えているということですな。

目標は100回!

連続使用時間60分も必要ないやん!ぷっ!

 

個人的お気に入り度:★★★★☆ 4/5点