【独女の4連休:1日目】久しぶりに麻雀

麻雀

相方のお友達と3人で麻雀。

40代半ばでやり始めた麻雀が面白くて結構好きなんですが、なかなかまぜてもらえないので滅多にできません(悲しい)

牌を触ってやりたい派ですがそれにはあと2人必要なので、自分の「やりたい」気持ちだけでは思うようにできず、実践回数が少ないもんでなかなか上達はしませんけど、誘ってもらえるのを密かに待っていますw(少し前に相方にムカついて、もう麻雀はしない!と言ったものの、やっぱりやりたい。笑)

 

 

ツモりたかったけど「ロン!」と言えたのは気持ちよかった~!点数結構デカかった。(あと1役あればなぁ)

 

 

この配牌も震えましたねww

1・9・字牌のアレを目指してテンパイは早々にしたものの、熟練者の二人に見透かされて欲しい牌を止められてアガれず。

最終的に安定の3位でしたが、何回か切り方間違ったのはあったものの、自分としては攻めるべきときに攻めて振り込んだことは仕方ないし、ちゃんと麻雀ができたとは思うので満足です。

たまにしかしないのと脳細胞の衰え、いや、地頭の問題というべきか…、役も全部覚えきれてないし、点数計算もできない私だけど、麻雀は楽しい。同年代の女性にお勧めしたい頭脳ゲームです。

 

さて、次はいつ呼んでもらえるか全くわかりませんが、連休初日は大好きな麻雀ができて本当によかったです!

 



 

 

Left Caption
目標は「20時までに食べ終わりたい晩ごはん」
外食。おなか減ってなかったのでチャーハンを軽くいただきました。
ごちそうさまでしたっ!

 

麻雀

Posted by にこまる