自民党総裁選が熱い

世の中のこと

 

私は高市早苗議員を応援しています^^

靖国神社参拝を続け、「放送法に違反したら停波もありうる」と発言した高市氏を警戒するのは、中韓であり、中韓のお金に動かされてるテレビや新聞などのマスコミでしょうから、そりゃあんな取り上げ方になっちゃいますよね。警戒っぷり、無視っぷりが物語ってます。

高市氏はデータを基に政策も具体的で、質問にも理路整然と答えてくれるので政治家としてとってもカッコいいですが、意外な面も!若いときは大きなバイクに乗っててその写真がめちゃめちゃカッコいいんですよ~。大学時代にバンドもやってたそうでロック好き、今でもときどきドラムを叩くんですって。

別れた旦那さんは二階派の議員(山本拓衆院議員)で、なんと二階派なのに高市氏支持。高市氏は議員という重職の中、山本氏の母親、つまり義母を送り、ご自身の両親も看取ったそうです。女性としても尊敬です。離婚理由も政治スタンスの違いとのこと、きっと別れても良い関係なのでしょう。

そういえば、日ごろ「女性女性」と叫んでる人たちは、高市氏を全く応援していません。不思議。いや、不思議じゃないわねw
あの人たちは自分たちの都合で「女」を利用してるだけだから。

 

 

河野太郎氏は靖国神社に参拝しませんが、韓国の英霊が祀られている韓国国立墓地には参拝しているので、モヤっとします。

父親はあの河野談話で日本を貶めた河野洋平氏。息子である河野太郎氏は父親の発言を否定していません。容認派です。

皇室の女系天皇も容認。日本人としての軸に疑問を持ってしまいます。移民歓迎も…私は嫌だ。

ツイッターでは一般人を次々とブロックしまくってるのが有名。河野談話について質問したり、ワクチンについて否定的なメッセージを送ると即ブロックされるようで、中には、全くやりとりしてないのにブロックされてるって人もいます。

ブロックするのは自由ではあるけど、一般人の意見は聞く耳がないのかって受け取られるのはマイナスかもね。ミュートって機能もあるわけだから、何もブロックしなくても。

 

岸田氏は、、またモリカケやるだの(今求めてるのはソレじゃない)空気の読めない人って感じ。うっかり発言も足元救われる材料で、トップに立つ人って感じじゃない気がする。緊縮政策まっしぐらだし、明るい想像ができないのが辛い人です。

石破氏は、なんでだろうね?笑笑

なんでいつも出てくるの?

具体的な政策を発言することなく、いつもモヤモヤする言い方しかしないのに、どこに何を期待して、毎回「人気ナンバー1」ってフレコミなのか本当に謎です。どこの国で人気があるんだろう。

 

「テレビで言ってたから」はガックリくるよねぇ

 

テレビとネットでは「次期自民党総裁支持率ランキング」が全く違うようです。テレビではなぜか石破氏が人気だし(笑)、普段自民党をボロくそに叩いてるMCやコメンテーターが河野氏を推してるのが興味深い。

テレビでは全く人気がない高市氏だけど、ネットでの期待値はかなり大きく、私が見かけるアンケートではぶっちぎりの1位ばかりです。

しかしこのテレビや新聞とネットとの差はなんなんでしょうね。

 

さっきヤフーのアンケートをスクショしてきましたが、16万人が投票して高市氏が1位です。

 

で、こちらがどうも”ひるおび”で流れた調査結果らしい。2500人ほど。

河野氏つよぉ~いwww

 

一般人が熱く盛り上がっても、投票権はないのだけどね(笑)

 

日本に元気を取り戻してくれそうな人に

 

高市氏に期待する声が大きい理由はいくつかあるけど、日本をどうにかしたいって思いを感じるからかも。総理になりたいというより、日本を変えたいから総理になろうとしてるって感じ?

あとの人たちはなんとなく「総理になる」が目的っぽくて、なったらどう日本が変わっていくのかって意味で、明るい想像が…できないのよね。石破氏や岸田氏なんてどんよりしそう(笑)河野氏は…怖い。日本を壊しそうで怖い。

これからの日本が良くなるかもって、希望を感じさせてくれる人に次期自民党総裁になってもらいたいです!