調理家電の誘惑

食事・料理

悩みに悩んで調理家電を買いました。今回は2点。

 

有名なマジックブレット(ベーシック)

これが欲しくなったのはこのドレッシングを作りたいと思ったから!

この動画をみてから(欲しい)と思い続けてて、でも買っても使うか自信がなくて、迷って迷って…ついに買ってしまったのだけど、まだ箱の中ですww

 

もうひとつ買ったものがあります。

 

発酵調味料や甘酒や発酵あんこに興味を持った私が、これまた使うかどうか自信がなくて悩んだ家電。ヨーグルトを作りたいなら縦型タイプの方が牛乳パックにぴったりでいいのかも。私はヨーグルトには興味ないので、大きめのにしました。

もちろんまだ箱の中(笑)

で!この2点もまだ使ってないというのにまた気になる家電が…。

 

食品乾燥機。干し野菜やドライフルーツを作るための家電のようです。

こんなモノがあるだなんて、知りませんでした。

干し野菜には興味あるけど、青い網に入れてベランダに干して作るものだと。でも、外に干すって大丈夫なのかなって思ってたのよね。ちゃんと専用家電があるのか(考えてみたら当然か)

 

いかん。

電子レンジも欲しくてあちこち電機屋巡りしてるのに、次々と気になる家電が!

お金のことを考えないなら他にも欲しいものはたくさんあるし、電子レンジだってヘルシオとかドカーンと買っちゃいたいところ。

お値段、メーカー(あからさまな中国製は買いたくない)、置くスペース、利用目的などなど、一応いろいろ考えて選んでいます。

食品乾燥機は置いといて、電子レンジは近いうちに買い替えたいです。予算3万円で!