自民党総裁選挙の結果と政治参加

政治

 

高市早苗さん、惜しかった~~!党員票がぁ!

とても残念だけど、河野総裁誕生は免れたのでホっとしてます。

あの結果をみて「自民党員に俺はなる!」って決意した人が少なくなく、私もそのひとり。応援するなら現実的に1票を持たなくちゃ意味がない。痛感しました。

推しの議員さんがいる場合、そちらを通して入会した方がいいようなので、高市早苗事務所から入ろうと思います^^

芸能人とかアニメとか、推し活してる人の気持ちが少し分かるかもw

 

しかし河野氏の党員票数の多さよ。
討論会みても、中国との親密さが知られても、なぜに党員票数が高いのか…。あの数字をみると、政策で選んでない人が多いのかなぁ、と。

地方の党員ってやっぱりおじいちゃんとかおばあちゃんとか、あとは付き合いで入ってる人が多いイメージ。

身に覚えのない投票用紙が届いた人もいたり、実は簡単に操作可能な党員票。あれを「民意だ!」と言われると、ちょっと怖い。

国民には見えない人間性とか、やっぱり議員同士にしか分からないこともあると思う。

もっと国民の声(日本のためを思う声)が反映される仕組みになりますように。

 

麻生太郎財務大臣「(河野太郎候補について)負けて残念な思いをされていると思う。朝日新聞じゃ勝つ事になってましたからね、実際、負けた。やっぱり朝日読んじゃいかんかなと思った人がいるかどうか知らんけど。色んな意味で勉強された、経験をされたと思ってる」

テレビでも、一番人気は石破さんだの、本命は河野さんだのってことになってました(笑)反日メディアはやっぱり違う。

さらに。

麻生太郎財務大臣「皇室典範、憲法、エネルギー…国会で議論されない事が話に出て、総裁選はよかった」

ほんとー。モリカケサクラよりもっと大事なことをしっかり話し合ってほしい。野党は邪魔ばっかなんだから。

 

今回の総裁選はいろいろと勉強になりました。

政治

Posted by にこまる