[買いました]天然竹製の丸いまないた28cm

買ったもの

 

思ってた竹製と違う!感触がいい!

ではでは、買おうと思った理由やこれを選んだ理由など( º∀º )

買おうと思った理由と選んだ理由

 

丸いまないたが好きです!以前ニトリで買った丸いカッティングボードを愛用中なんですが、野菜を切るのが楽しい。テンションが上がるw

野菜と肉用に分けようともう1コ買いに行ったら売り切れで、アマゾンで探して見つけたお手頃なのが竹製のまないた。竹製かぁと迷いつつ、お料理ユーチューバーが同じまないたを使ってたこともありポチっと購入。

 

使ってみた感想

実は竹製にイイ印象を持ってなかったんですよね。その理由というか原因は前に100均で買った竹製のまないたのせい。

カツンカツンと包丁の刃が当たる音が硬くて響く。ううーん、好きくない。

でも!今回買った竹製まないたは刃当たりの感触がよい!

これを上手く表現する語彙を持ってないけど、ツルツルした表面なのにしっとりと吸い付くような感じがあって、触った瞬間「100均のと違う」と思いました。←当たり前やっ!

やっぱ道具はちゃんとしたのを買わないとダメだね。

あの立たせて保管できる回るスタンド部分は、隙間が汚れそうだから正直なくてもよかったかな(笑)

木製のまないたで、丸くて、お値段もお手頃。買ってよかったです^^

それに、今回竹製まないたの抗菌力とか水切れの良さを知れたのもよかった。あのままだと竹製まないたに対して偏見を持ったままだったかもw

 

商品について

◆ 『竹』から作られたまな板の驚くべき効果!
100%『竹』製なので、抗菌効果が永久に持続!何年も清潔、綺麗に使えます。
肉、魚類をカットしても、色や臭いが残りません。
水キレがよく、水で洗うだけでさっと汚れが落ち、立てかけておくだけですぐ乾きます。
抜群の防カビ効果で、いつまでも黒ずみなく綺麗に使えます。漂白も不要。
通常の木のまな板よりも丈夫で長持ち 包丁の跡もほとんどつきません。
刃当たりが柔らかいため手が疲れにくく、包丁の刃も傷めません。

  • サイズ 28 x 28 x 2cm。
  • 特徴 天然竹製のまな板は表面が硬く傷がつきにくいですし、また抗菌機能も付いています。
  • 干す方法 まな板を洗った後、スタンドを使て立たせて置けば、早く干すことができます。