「焼きブロッコリーwithチーズ」と「眞子さんの結婚問題」

2021年11月18日世の中のこと,ブロッコリー

 

ブロッコリーはとても体にイイらしいのでできるだけ食べたいのだけど、まだちょっと高くて買うとき勇気がいります(笑)
で、頑張って買ったので、いつもの”ゆでる”じゃない食べ方でいただきたくてコレ!

こちらのレシピを参考に^^

豚肉とさつまいもの甘辛炒め

2-3人分
・ブロッコリー・・・・・・・・1株(小房にわけて茎は斜め切り)
・油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3~4杯
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・好みで粉チーズ・・・・・・適宜


  1. 油を入れてブロッコリーを並べる(断面を下)
  2. 水入れて、落し蓋(4~5分)
  3. 焼き色がついたらひっくり返してさらに2分くらい
  4. 塩少々で味付け
  5. 盛り付けたら粉チーズとブラックペッパーふりかける

 

Left Caption
参考レシピではオリーブオイルを使ってますが、私は米油で。チーズもスーパーで売ってる粉チーズを使用!
焼いたブロッコリー、美味しかったです^^

ロイヤルパワー疑惑で皇室の信頼ガタ落ち




あの結婚会見から私の中でKK同様、ううん、それ以上に眞子さんに対するモヤモヤがどんどん膨れ上がっています。

たった一人のせいで、皇室に対する信頼や敬愛がガラガラと音を立てて崩れていく様は、本当に辛い。

今現在、これでもかってあるいろんな疑惑。疑惑は疑惑だって突っぱねてる状態ですが、現実問題として卒業名簿に名前がなかったり、学年で一人しか受けられない奨学金をもらっておきながら試験に落ちたり、就職して間もないのにいつまでも日本に居続けてたり、普通の感覚ではかなり黒。

皇室特権は使ってないって会見で言ってましたけど、KKの実力では不可能でしょ…。

母親の犯罪疑惑もさることながら、KK本人というか、KKに身の丈に合わないゲタを履かせようとした皇室には本当に失望。指示を出したのは自分であると眞子さんは言ったけど、だからといって眞子さんひとりでできることじゃないでしょうからね。

フォーダム大のKKの同級生による告発があったというのが本当なら、次の2月の試験だって受験資格がないわけで、これについてもすでにビザの日数で”言い訳”を用意してるのではって声が。

次から次へとこんなニュースばっかり。

前はKKに騙されてるんじゃないかって思いでみてたけど、あの会見以降、逆に眞子さんが恐ろしく思えて仕方ないのです。皇室に対してこんな気持ちになる日がくるなんて、ただただ悲しい。

もう一日も早く、ふたりの計画通りアメリカへ行ってもらいたい。いつまで日本にいるんだろう。

・フォーダム大を卒業できてない?
・司法試験の受験資格がなかった?
・奥野弁護士事務所からの借金1000万の出所は秋篠宮家?
・奥野弁護士事務所がトンネルになって今後も資金提供か?
・就職先の米国の法律事務所への仕事斡旋疑惑?
・結婚後に住んでる青山のマンション1棟丸ごと借り上げ?

・マーティン奨学金を貰って司法試験に落ちたのは史上初

あの会見までは眞子様になんとか寄り添いたい気持ちがあったけど、今は全くない。そして一度失った気持ちは恐らくもう戻らないと思う。

眞子さんのこの結婚騒動で、秋篠宮家に対する気持ちも大きく損なわれてしまったわ。皇室が壊されてしまった気分。