[買いました]Pansyスリッポン撥水スニーカー

購入品

 

靴が欲しいと思いつつ、購買意欲がわかず。

少し前に買ったリゲッタのシューズはサイズが大きくてガッカリ。セール品(5000円)は返品交換できないのです。

5000円で失敗した私の目に止まったのがコレ。

 

ではでは、買おうと思った理由やこれを選んだ理由など( º∀º )

買おうと思った理由と選んだ理由

ずばり、見た目です!

カジュアルシューズのオーソドックスな形をしつつ、甲の皺が表情ありで踵の生地が柄モノだったりと好み。お値段も買いやすくて、送料入れても3000円くらいだったし。

本当はブラックが欲しかったけどサイズがなかったので、ネイビーにしました。

使ってみた感想

軽い!フィット感も程よくて靴の裏もいい感じ。

ふだんネイビーは買わない私ですが、濃い色なので足元が目立つ感じもない。このお値段だったら、間違いなく勝利品です!

ふだん23.5cm-24.0cm、SMLならLを選びます。今回は24.0cmにしましたが、いつも通りで問題なしでした。

●追記1●

厚めの靴下で履いてみたところ、少し余裕がありますな。さすが4E。23.5cmでも大丈夫そう。
私の場合、3Eタイプだと24.0cm、4Eタイプだと23.5cmでいいみたい^^

●追記2●

薄手の靴下だとちょっと大きいかも。23.0cmでもいいかもしれない。
素材的には冬なのでOK。手を使わずに履けるし(笑)

(追記ここまで)

ちなみに、サイズ選びに失敗したリゲッタのシューズですが、買ったのがLサイズ。こちら24.0cm-24.5cm対応で、23.5cm-24.0cmの私はMサイズでよかった模様。かなりカパカパでございました(T ^ T)

もったいないのでストッキングを詰めてみます…。

商品について

 

スエード調素材とツイード調素材を組み合わせたカジュアルシューズ。表面に使用しているス エード調素材には撥水加工を施しているので、水やホコリなどがつきにくく、気軽にお出かけ を楽しめる一足です。

●撥水加工を施したスエード調素材を使用
●ゆったりとした4E設計
●履き口両側のゴム素材で脱ぎ履きラクラク
●踵を包みこむU字型アーチサポート
●中敷きは抗菌防臭加工付

素材:合成皮革
底材:合成底
ヒール高さ:約3.0cm
ワイズ:4E
片足重量:約160g(23.0cm)

 

購入品

Posted by サヨコ