ランドセルのリメイク!

2022年5月12日買ったもの・欲しいもの

私には関係ない話題だったけど、「素敵!」と思ったのでメモっときます!

昔、ランドセルを小さなランドセルにリメイクしてくれるってのを見たことがあるけど、実用性のあるものにリメイクしてくれるのもいいね。

断捨離が流行るくらい物に溢れた世の中だけど、大事な思い出を残す方法もあってほっこりします。

こうやってカタチを変えて残していけるなら、どっちにしようか迷ったときに「残したい方」って選択を取れるわね。

断捨離もどきをやってると、買うときに捨てるときのことを考えるようになりした。ゴミの処分は意外と大変w

長く使えるもの、カタチを変えて使い続けられるもの、大事だねー

このツイッター主さんがリメイクをお願いしたのは「アスカルカバン工房 」ってお店とのこと。

楽天でポチっとできる上に、自宅に包材が届き、それにランドセルを入れて返送するだけです!
数ヶ月待てば、部屋の隅で埃を被っていたランドセルが素敵な革小物になって戻ってきます!

 

でも、元気な男の子だと6年間でかなりボロボロになっちゃうんだよね。キレイな部分を選んで使ってくれるんだろうけど。

まぁボロボロ具合もまた思い出というか味があっていいかもしれない。