頭痛治療「エムガルティ」をはじめる

2023年4月24日頭痛

彼がとうとうエムガルティを始めたらしい!

今日、初回の注射を打ったとか。

(以前の記事:頭痛の治療に注射!?新しい片頭痛治療薬「エムガルティ」

私も彼も頭痛持ちですが、彼の方が頭痛薬を飲む回数が断然多くて、頭痛歴の長い私が「そんなに薬飲んで大丈夫?」と心配になるほどでした。病院で相談はしてたし、昨年「エムガルティ」の話も出てたものの、そのときは注射治療はしたくないと言ってた彼。

最近、ずっと頭痛がひどかったので、治療を受ける気になったようです。

私が頭痛いときはだいたい彼も痛い。私が痛くない日でも彼は痛い。そんな状況でした。

お天気の影響で夕方から頭痛があった私。
彼はというと「全然痛くない」と。これはしっかり効いてるってことでは!?

エムガルティの口コミをチェックしてたところ、お笑い芸人の方が治療を受けたって話が目に止まりました。ツイッターでは一般の人の体験談もみましたが、それらを読む限りではなかなかに効果を期待できる注射のようです。

(参考記事:オードリー若林 片頭痛の新薬エムガルティ注射後の11日間を語る

(参考記事:おぎやはぎ小木 片頭痛の新薬エムガルティのすごさを語る

おぎやはぎさんの話は面白かったw

彼も今後は月イチで注射を打つらしいので、効果について生の声が聞けるのが楽しみ!

しょっちゅう私の頭痛薬(イヴ愛用)を横取りされてましたが、それもなくなりそうね。私がエムガルティ治療をする可能性は今のところ金額的に難しいけど、今よりも頭痛がひどくなったときには選択肢のひとつになる、かも!?なので情報収集はしておきたい。

頭痛治療については、今後も探りを入れたいと思います(笑)

◎追記◎

翌日、「頭が痛くなりそうなタイミングで痛みがこない。ブロックされる。」と感想が。小木さんの言ってたやつか!

今度会ったらもっと話を聞いてみたいなー

頭痛

Posted by サヨコ