リニューアルの罠

2022年11月11日アラフィフのお喋り

 

洗濯物がクサイ。クサイというか、「なんのニオイ?」って思う不思議な香りがして、お風呂の残り湯を使うからか?とか、部屋干ししてるから?とか、洗濯機が汚れてる?など、いろんな原因を考えては理由がはっきりわからなかった。

そしたら!

なんと原因は洗剤だったという!!!

盲点でした(笑)

私が使ってた洗剤は「ソフラン」。たまたま使ったソフランがとても好きなニオイだったので、それからずっと使ってたんですが、どうもリニューアルされてからニオイが変わったらしい。

そうとは知らず、ずっと自分側に問題があるんだと悩んでました。

Amazonの口コミ読んで理由が分かったんですが、リニューアルされて嫌なニオイになるってどうなん。

 

【口コミ】匂いが変わってしまい、すごく嫌な匂いになりました。特にタオルや毛布に残った匂いはキツイ動物臭(猫のオシッコっぽい匂い)で、すごく不快です。夜は毛布の臭い匂いで眠れません。

【口コミ】香りが変わりました。これまでのほのかな自然な柔らかい香りが好きだったのに。今回のはきつい。猫のオシッコの匂いなんですね。猫飼ってないのでわかりませんでしたが、納得です。ダメです。あと一袋我慢して使うにはキツ過ぎます。他のものに変えます。

【口コミ】香りが変わりとてもとても残念です。
他の方も書かれていましたが、猫のオシッコのような香りが時々します。最初は、「あれっ?庭から臭うのかな?」と考えたり、外干しした時にされたのかと考えたり… 自分の鼻がおかしいのか、1ヵ月ぐらい嫌な気持ちで過ごしましたが、昨日この柔軟剤だと判明しました。二階ベランダに外干しした衣類から ぷ〜ん… と。
以前の香りが大好きでした。どこかで購入できないか探すほどです。とても残念ですが、他の柔軟剤を探します。

 

口コミを読んで多くの方が感じてたツンとするニオイ。猫のオシッコ!!なるほど、確かにそんな感じ。とにかく、原因が分かったらもう使ってません。(っていうか、クサイと思った時点で変えればいいのにね。笑)

また洗剤を探すことになり、ラボンを勧められるもお値段に躊躇(笑)

確かにいいニオイ(〃_〃)

今はとりあえず基本中の基本、ニュービーズを使ってますw

洗浄力とニオイ、そしてコスパ。「これだ!」って思う洗濯洗剤と出会いたい。