お風呂の寒さ対策

簡単DIY

 

そろそろ春の足音が聞こえてくる?って思いたくなるような時期になって、お風呂の寒さ対策。きっとクメマリさんの動画をみてるせいでやる気スイッチが入ったのねw

私のやる気はとても小さくて、DIYと呼ぶにはあまりにもショボいのだけど、それでも頑張ったので自分を褒めたい。

 

お風呂の窓からスゥーっと冷たい空気が入ってきます。ガラスが割れるんじゃないかってくらいピッチリ閉めてるつもりなんだけど、やっぱり冷気が入ってくる。

ビニール系のカーテンでもつけようかなって思いつつ、行動にうつせないまま。

で、今日ついに思い体を動かして寒さ対策やってみました!

 

 

プラダンはめただけーwww

構想では、磁石で取り外しができるようにって思ってて、ダイソーでマグネットテープも購入したし、窓枠に合わせてカットもしたんだけど、プラダンが思ったよりもキチキチで、マグネットなんてなくても大丈夫な仕上がりに(笑)

 

 

今回使ったのはお値段リーズナブルなプラダンなので、耐用年数は1,2年だと思います。

私は以前、プラダンを窓に貼り付けたことがありますが、1年後?それはそれは大変なことになったので。紫外線で劣化して、ボロボロのバリバリになるんですわ、アレ。

剥がすの大変だったなぁ(トオイメ)

ポリカーボネイト製のは紫外線にも強いらしく、クメマリさんの2重サッシでも使われてました。ただちょっとお高いので、上手くできるか自信なくてケチってしまったわけです。

温かくなったら必要ないし、1年後毎の使い捨てでもいいかもしれない。

それはまた次のシーズン前に考えようと思います^^