8年目に突入

2022年5月12日人間関係

 

今の彼氏とお付き合いして7年、か。7年ってすごいな(笑)

紆余曲折いろいろあって、正直、付き合ってるんだかなんだか分からないけど、今がいちばん自然体かもしれない。

向こうは前からだけど、私も変に取り繕うこともしない。嫌なことは嫌っていいつつも、言わなくていいことは言わない我慢もできるようになってきたし、お互いにそれぞれの時間を楽しんで週末に一緒にごはんを食べるって関係が楽ちんで心地よい。

楽ちん…?いや、楽ちんなのは向こうだろう!私は週イチでもごはん作るのめんどくさいときがある!

ついつい、何もしてもらってないのになんでごはん作らないといけないのか、と悪態をつくことも。彼に直接気持ちをぶつけるときは、たいていカチンとくることを言われたときで、「今日のごはんはまぁまぁかな」とか言われて「もっと頑張るね」と言えるほど大人にはなっていない(笑)

そういえば結局誕生日プレゼントももらっていない。

彼が私に何かしてくれることは期待しない。期待しないけど、でも諦めきれない気持ちもやっぱりあって、他人を羨ましいと思うことがときどき、ある。

最近また花壇の手入れに燃えてる私。ホームセンターに行く頻度が増えてるので、仲良く夫婦で相談しながら買い物してる光景をみるとちょっとチクっとする。

普段旦那さんの悪口行ってるママ友から、旦那がいてよかったって話を聞くとチクっとする。

ちょっとした瞬間にチクっとする。

でもそれを彼には言わない。

私がして欲しいことはしてくれないけど、それは私の勝手な都合だから。

お互いに我慢してるんだし。

ひとりでいるのも、誰かといるのも、修行よね(笑)

修行8年目に突入!