真空パック機を買おうと思う

備蓄(食料)

 

今日明日中には購入ボタンを押したい、真空パック機。

食料品を真空パックにして備蓄してるって動画に目が留まる。なるほど。真空パックか!と。

(早速チャンネル登録した動画はこちら

 

「明日はまだ大丈夫」と思って月日が流れてますが、現実問題としていろんなモノが値上がりしてて、戦争が起こったことでより食料難に備える必要性を感じる。日本にいるとまだ危機感が薄いけども備えは絶対に必要。災害の国だしね。岸田政権だしね。

今現在備蓄してるものは米とサバ缶くらい。

ローリングストック方式で多めに購入して保管してるけど、真空パック機を導入することで備蓄できるものが増えるし、備蓄に限らず、日々の食材廃棄を減らすことができるし、うん、真空パック機は買いでしょう!

どれを買おうか吟味中!

こういうときやっぱり参考にしたいのは個人ブログ。真空パックに興味をもったきっかけの動画、あの人が使ってる真空パック機のメーカーが分かれば飛びついたんだけど、ちょっとわからない。

仕方ないので他のブログや口コミを参考に2つに絞ったので、どっちかを買うつもり。

今のところ専用袋じゃなくても真空パックにできる方に傾いている。専用袋が手に入らなくなるかもって考えちゃうのよね。そこまで心配しなくていいかな。最初に多めに買っておけばいいのか。ふむ。

●追記●

専用袋必要なしの方、購入ボタン押したったw(2022/3/16/17:20)