干し網買いました

2022年4月7日備蓄(食料)

 

ホームセンターにて干し野菜を作るための干し網を購入!

買ったことですでに満足感が(笑)

干し野菜の本を図書館で予約。備蓄って意味だけじゃなく、栄養価の面でも優秀な干し野菜を普段の食生活にも当たり前に取り入れたいな。料理ランクが低い私にはちょっとまだ夢物語だけど。

日曜日に備蓄品リストみながら買い物に走ったが、ただ買うってだけなのに大変で(お金のことだけじゃなく体力や時間も含めて)、リストの見直ししながら今週末も買い物だわね。

真空パックもやらなくちゃ。

 

彼氏のお母さんもまぁまぁ備蓄家で、参考にと何をどのくらい買ってるか聞いてみた。

息子である彼氏はまるで興味がなく「なんかいろいろ買ってる」とだけ。参考にならん。ただ「バッテリー用のソーラーパネルがあった気がする」って返答に(さすがだ)と思った。3年くらい前にお邪魔したとき水がかなり積んであった気がするし。

まわりにあまり備蓄してる人がいなくて少し寂しかったので、直接「何をどれくらい買ってる?」って喋れる間柄ではなくとも、仲間がいてちょっと嬉しいかも(笑)

ガチ勢の情報を参考にしながら、今後も自分にできる範囲で備蓄していこう!

ちなみに。ソーラーバッテリーより私の中で優先順位が高いものに、自転車と釣り竿がある。

私の警戒イメージは戦後の食糧難なのかもしれない(=ω=.)