洗脳装置、よね

ひとりごと

「洗脳装置」がツイッターでトレンド入りしてたw

これが原因らしい。

 

立花党首「テレビをご覧の皆さん。テレビは国民を洗脳する装置です、知るべき真実を隠しています」→強制終了

立花氏は自身のYouTubeチャンネルで、テレビ局とのやりとりを公開したり、ツイッターで文書の公開をしたりしているようです。

賛否両論あり。

否定派はテーマに沿ってないから遮られて当然っていってるけど、そうかなぁ。

立花氏は爪痕を残すための戦略家だと思うから、国民の為とか、正義感でっていうのとは違うんだろうけど、「テレビでいってた」「だから本当だと思う」と、真面目に言ってる人たちをみると、洗脳装置というのは正しいと思う。国民を洗脳から守ってもらいたい!

 

この意見が多かったが、私もそう思う。

 

国民の声だと思ってた街頭インタビューでさえ、テレビ局が欲しいコメントを言う人が現れるまで続けてるとか、クライシスアクターを使ってセリフを言わせたりとか、それを知ったとき唖然としたものです。クライシスアクターの写真と、どの番組でなんとコメントしたかって書いてあったのだけど、あるときは学生、あるときはOL、あるときは…と、同じ人があちこちでコメントしてるの仕込み以外のなにものでもないやろ。アマゾンや食べログの口コミのやらせと同じね(笑)

立花氏、NHKをぶっ壊す!とすい星のごとく現れたときは、大いに期待したものの、途中でただのヤバい人になったので静観してました。失うものがなくなったのか? 最近またハジけてて再び注目しています。

立花孝志が報道ステーションを途中で退席するきっかけとなった言論統制の電話をノーカット公開!

 

帰化人の議員?!今でもおなかいっぱいなのにもう勘弁してほしい。

親中と帰化人があんなにいたら、そりゃ日本人のための政治なんて無理だよね。今って結構崖っぷちなんだってこと、テレビでちゃんと伝えて欲しい。それをしないってことは…。うん。テレビは日本人側じゃない。

選挙期間中は特に、テレビは公平に扱わないといけないはずだけど、候補者や政党の扱いに差がある。都議会選でも自民党総裁選でも、候補者の取り上げ方に差があった。テレビ局にはどうみても偏りがあるよ。で、私たちに対して情報操作をしてる。そう思われても仕方ないと私は思うわ。

私は普通のおばちゃんで、情報通でも知識豊富でもない。強いて言えば、特亜嫌いってだけ。だからあんまり政治ネタは書かない方がいいと思ってはいるんだけど、毎日のようにアレコレあるからつい反応しちゃう(笑)

だって私、自分の生まれ育った国が好きだもの。

 

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

手羽元のサムゲタン風。前に作ったときは「おお!美味しい!」と思ったんだけど、今回の写真でみると美味しそうじゃないし、もらった感想もメインにしてはパンチが弱いとのこと。1品は主役がいないとね。