息子のこと

息子のこと

暗殺というショッキングな出来事があり、犯人の背景に統一教会がみえてきたりで心はざわざわしっぱなしですが、私の日常は極めて地味に過ぎております。

最近の心配事は息子のこと。

誰にも愚痴れず消化不良起こしそうなので、ここで吐き出そうと思います。つまりこれから息子ネタが増えます。内容は愚痴とか心配とか、オチのない話になるでしょう(笑)

今の状況
・息子24歳契約社員
・付き合って5年の彼女とは遠距離?恋愛
・彼女のいる県への就活中

私の気持ち
・実家暮らしで生活能力がないことの不安
・仕事がみつかるのかという心配
・彼女がいるってだけの場所に行って大丈夫かって不安
・彼女と別れたらどうするんだって不安
・自立しようとしてるんだから応援したい気持ち
・単純に寂しい

息子は今後彼女県で生きるそうです。私のおひとりさまスタートでもあります。

私はどちらかというと悪い方に考えがちなのかもしれません。特に金銭面に対して。結果としてなんとかなって生きてますけど、それは私が慎重であったりケチだったりしたことも良かったんだと思ってるんですが、息子はどちらかというと無計画なタイプ、にみえるので、生活が成り立つのかって心配が大きいです。

ただ、なるようになるって思うところもあって、私が心配するより案外どうにかなるかもしれない。それはやってみないとわからない、とも。どちらにしても息子の人生なのだから見守るってスタンスが基本になるわけで、それが一番しんどいんですよね…。私だったらこうするのにって言いたいのを我慢するのが。いやまぁ、たまに言っちゃってますけど(笑)

そんなモヤモヤがとりあえず今年いっぱいは続きます。来年、予定通り彼女県に行っても、1年くらい経つまでは心配してると思われます。はぁ。

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

ギョ―サが真っ黒。焼き過ぎてしまいました…(T^T)