健康診断

2022年8月26日健康&美容

会社の健康診断。胃カメラが憂鬱で憂鬱で、数日前から「胃カメラ コツ」とか検索してはため息でした。今回はマンモグラフィーもあるしでため息2倍。

いつも胃カメラは最後なので、なんの検査してても頭の片隅にラスボス胃カメラがあるんですが、この日は採血の後に「次、胃カメラです」と言われ内心パニック。え!?もう??!

年々ツラさが増してる気がするんだけど、おえおえ言いながら、涙流しながら、なんとか胃カメラできました。相変わらずポリープが2つ。カメラが喉を通るときが一番苦しいんだけど、検索では、花の匂いを嗅ぐように顎を前に出す感じで喉の奥を広げるって書いてあったなぁ。上手くできなかったね(笑)

現金なもので、胃カメラ終わったら気分晴れ晴れ!看護師さんの指示にも笑顔で余裕の返答ですよw

ただ、マンモグラフィーも痛くて嫌。胃カメラほどではないけども。いや、痛さレベルはマンモの方が上ね。

実際、やっぱり痛かった。リンパ流しとけば痛さ和らぐかと思ったのに全然関係なかった(T^T)

技師さんに「伸びないタイプなので痛いと思いますが頑張ってください」って言われ、(伸びない?皮膚?脂肪?どういう意味?)と。やっぱり「胸が小さい」ってことが最大の原因ってことかしら。ネットでみると、大きさはあまり関係ないとは書いてるし、脂肪は痛さを感じないとも。まわりでは「痛かった」って感想をあまり聞かないので、誰かと話すたび(私だけなの?)と不思議でたまらなかったです。

前は4回挟んでたので、それはもう七転八倒の痛さでした。私、まぁまぁ我慢強いけど、技師さんが憎々しいと感じるほど(笑)前回くらいから挟むの2回になったから少し気が楽になりました。

あと採血もねー、とりにくい血管なので地味に辛い。下手な人だと何度もやり直して、腕も変えて、最終的には上手い人に替わってもらうってパターンもあります。こっちからすると、無理なら早めにバトンタッチして欲しい。痛いのはこっちなんです(T^T)

この日は上手い人で一発OK!できるなら次も指名したい!

 

健康診断専門の施設で、検査結果は郵送。そのときにまた気分がアップダウンするでしょう。
そういえば、この日すでにひとつ宣告されたのがありました。子宮頸がん検診のとき「子宮筋腫ありますね」って言われたこと。大学病院での検査では何も言われてないだけに、前回の検診の後にできたのか、すでにあったけどなんらかの理由で言われてないのか、???です。

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

お惣菜に頼った日。みそ汁と卵焼き、あと、焼き枝豆を作ったらとても美味しかった!塩とごま油で満足度の高い枝豆に!おすすめ^^

参考レシピ:焼き枝豆のレシピ