買ったはずの収入印紙がない!!

ひとりごと

職場から目と鼻の先にある郵便局に、契約書に貼る収入印紙を買いに行きました。

3万円の収入印紙。

それが帰ってきたら袋の中にない!!!レシートはあるのに収入印紙がない!!!ちゃんとビニールの小袋に入れて渡された3万円の収入印紙がなーい!

まってまって、落ち着こう。

郵便局から職場までの道中で落としたとしか思えないんだから、すぐに通った道を戻って探そう。ええ、ええ、目をギラギラさせながら探しましたよ(笑)

メガネかけても1.0もないけど、このときばかりは必死に目を大きくして探しました。←大きさの問題?

側溝横に裏返し状態で落ちてる収入印紙をみつけたとき、ガッツポーズしたいくらい嬉しかったです!

神様、お父さん、お母さん、ありがとうっ!!

あぶないわ。側溝に落ちてたら流されてたわ。

ビニール袋を手に持って歩いてたせいだけど、一応口のところを持ってたつもりなのに、あの間からスルリと落ちていったのね。まさか落とすなんて思わなかったけど、見つかって本当に本当によかった(T^T)

そういえば数年前には、同じく目と鼻の先に借りてる駐車場から職場までの間でアイフォンを落としたこともあったなぁ。あのときもすぐに駐車場まで探しながら戻ったけど、数分の差で拾われたようで、「アイフォンを探す」機能で調べると、全く覚えのないところにあると表示されて心臓バクバクしたっけ。すぐに拾った人にメッセージを送ったら届けてくれたから結果的には「みつかってよかった」だったけど。

落とし物。自分がするとは全く思ってないもんだけど、それでもやっちゃうことあるのよね。気をつけよう。

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

最近、食べ始めるのが20時で、目標が達成できていない。原因は、帰ってから「あー、疲れた。ヨッコイショ」と休んでしまうから…。分かっているのにヨッコイショが止められない(T^T)

参考レシピ:「味ぽん」で作る鶏のさっぱり煮