私には縁のない相続の話

アラフィフのお喋り

まわりに相続で頭を悩ませているちょっと羨ましい?人がいる。税金が怖いと言えるだけの相続があるんだもの!いいなぁって思っちゃうのは素直な感想ですw

有価証券を相続した人
山林と不動産、現金を相続した人
近い将来の相続のことで悩んでる人

私のまわりって、私と違って、財産がある人が比率的に多い。その財産は、その人個人のものというより譲り受けたものだけど、実家が裕福だったり、結婚した相手の親に財産があったり。

私なんて相続放棄の手続きしに裁判所に行ったことがあるもんね(笑)

今現在、両親は他界してて実家はないし、離婚したから夫もいない。どこからも相続なんてないので、相続について悩んでる人の話は全て自分には関係ない話です。ちょこっと羨ましい気持ちはあるけど、大変だねぇ、まぁでももらえるものがあるんだから良かったじゃん、って気持ちで聞いてます。

私には「生みの親」がいるらしいので、その人にもしものことがあったら、もしかしたら何かの連絡があったりするのかなって思ったことがあるけど、さっきググってみたらその可能性は低いっぽい。

私に一発逆転があるとしたら、それはもう宝くじしかない!ロトくじを、毎回1枚お楽しみで買い続けてます^^

いつか当たるかもって考えてるのが楽しい。

 

相続するものがないって事実もさることながら、子供に残してあげられるものがないってのも辛いね。

せめて息子に迷惑をかけないよう頑張らねば。

 

Left Caption
今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

皮なしのスライスされた鶏むね肉でチキンカツを作りました!薄いとサクサク感が楽しめて美味しい♪

参考レシピ:バッター液で洗い物と手間を激減!バットが要らないとんかつ

💬今日のひとこと日記

カセットボンベがドーンと届いて、豆炭とか湯たんぽとか、最近買ったもので玄関が占領されている…。