味方じゃないのは分かってたけど

アラフィフのお喋り

岸田さんがトップになったら絶対に増税だろうって言われてたから、予想通りといえば予想通りなんだけど、アレだよね、いくら稼いで渡しても足りない足りない、足りないんだから仕方ないじゃない!って言うザル主婦みたい。

支出を見直してそっちを減らしてからでしょっ!!

 

 

【岸田政権】外国人への生活保護を今後も容認することを閣議決定、国民の怒りは頂点に

日本人ファーストでお願いします。

みんながしんどくて、みんなで乗り越えようっていうのなら頑張るけど、無駄に税金をバシャバシャ使ってるの知ってて増税って言われても、怒りが募る一方ですよ。役立たずの議員に支払われてる税金もムカつくだけです。

ブランド品や旅行に興味ない私でも、どんどん上がる物価や増税に、先行き不安を感じて暗くなります。政治への不信は今に始まったことじゃないけど、日本と日本人のために動いてない政治家はまとめて消えてくれんかなって思っちゃう。

まずは支出を見直して、無駄な支出をカットする。どうしても必要な予算はきちんと説明する。このへんをすっ飛ばして増税は国民を馬鹿にしすぎよね。

大事なことは検討ばっかりで、国民が苦しむことには決断が早くて、岸田さんは誰の顔色みてるんだろね。やだやだ。

次は自民党には入れたくない。
かといって、立憲、公明、共産(ほかにもあるけど論外)にも入れないけど。

どこかでリセットされないと無理なのかしらね。

どんよりしちゃうわ…

 

Left Caption
今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

具なし味噌汁のように写ってるけど、キャベツとごぼう、ネギとさつまいもが入ってます。

参考レシピ:完成まで10分!豆腐とひじきの和風バーグ
参考レシピ:白菜とツナのおかかポン酢あえ
参考レシピ:ふわとろ卵!シャキシャキニラが絶品!ニラ玉
参考レシピ:厚揚げの味噌マヨ焼き

💬今日のひとこと日記

最期ってどういうカタチで迎えるんだろう、と、ぼんやり考えてしまった日曜日。