ごめんね、そしていつもありがとう!

開運

ふと目に止まった動画をみて、「確かにそうだ!私もそう思う!」って感じたんですが、いくら土地が良くても間取りが良くても、家相が良い家に住んでも、上手くいかないことがあるし、逆のこともあって、それはなぜかって考えたとき辿り着いた答えが「住んでる人の家に対する想いや言葉が影響する」って話。

 

 

動画の中で、家に名前を付けて愛情持って暮らしてる人のエピソードがありました。

家に名前!!!

思い付かなかった…。車には名前つけてるのに。

名前はおいとくとしても、もっと広かったらいいのに、とか、トイレがウォシュレットだったらよかったのに、とか、お友達の家と比べたり不満の言葉を家の中で口にしたことが…ある…と思う(゚ω゚lll)

猛省する動画でした。

というわけで、いまさらですが家に名前をつけようとアレコレ考えているところです。なかなか難しい(笑)

名前が決まったら、今までの非礼をお詫びして、改めてよろしくお願いしますって言いたいと思います。

 

実はですね。

毎日トイレ掃除をするようになって、部屋に小さな観葉植物をおいて両親の手元供養のスペースを作ってから、仕事に行く前には「いってきます」、帰ったときには「ただいま」と、家に声をかけるようになったんです。車には同じことをずっと前からしてるので、家にもしてみたわけですが、なんとなく続いてまして。

そういうことをしてたので、あの動画をみてハっとしたわけです。逆に、だからこそあの動画が目に止まったのかもしれません。

私が車に名前を付けてることは特に隠してないので、まわりで知ってる人は何人かいますが、家にまで名前をつけたなんていうと心配されるかもなので、リアルでは言わないようにします(笑)

しかし、家の名付け、難しい(=ω=.)

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

圧力鍋で加圧12分で作りました。大根がやわらかくてしみしみ!
今回はちゃんと下茹でをして作ったんですが、確かに一手間加えると全然違うと実感。年末に作るおでんは絶対に下茹でしよう。

参考レシピ:手羽元と大根の煮物

💬今日のひとこと

Left Caption
珍しく10分体操が続いている。毎回息切れが凄い…

 

開運

Posted by サヨコ