ドイツに勝った!おめでとう!ニッポン!

アラフィフのお喋り

サウジアラビアがアルゼンチンに勝ち、次は我が日本がドイツに勝利!!

画面の前で手を叩いて喜びましたよ~!

totoではドイツが勝つ方に入れてましたけど(笑)
それはそれ、これはこれ、で、やっぱり日本を応援しちゃいますよね! くじは外れたカタチになったけど、嬉しい予想外です。

ワールドカップはアベマで観戦してます^^

アングルが変えられたり(変えたことないけど)、試合後にハイライトシーンも編集してくれるし、リアルタイムで試合観れなくても、あとでゆっくり観れたりと大満足。

観てるときは気づかなかったけど、解説が本田圭佑氏だったのね。そうとは知らず聞いてました。よかったですよ!率直で。

 

サッカーは詳しくないので、戦術的なことや、選手については分からないけど、日本チームから「諦めない気持ち」を感じました。逆に、ドイツは萎えてたような? 同点に追いつかれて、逆転されたときはもう、諦めちゃったの?って思いましたもん。

これは今後の試合も楽しみ!!

0時過ぎると睡魔に勝てない私ですが、日本の躍進劇を期待してます。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

家にあるもので^^
豚肉があると、鶏肉でもいいけど、炒めたり蒸したり煮込んだりでなんとかなるので助かりますな。あと、残り物があったら最高!

💬今日のひとこと

Left Caption
買ってあったのに使ってなかった「にがり」。明日から味噌汁とご飯に数滴入れる!