「末期ガンでも元気です」のひるなまさんがお亡くなりに…

アラフィフのお喋り

YouTubeでふと目に止まり【ポジティブ闘病記】の1話から4話をみたすぐ後の訃報だったので、とてもびっくりしました。「末期ガンでも元気です」という本を出されてて、本でも動画でも前向きな闘病生活を綴っていて…。

前向きに、とはいえ、あまり実感としてなかった大腸がんの苦しさは、私の想像よりかなり上でした。それでもこうやって動画を出してるってことは、治療が上手くいってるんだと、勝手に思い込んでいたんです。

 

Twitterで訃報を目にしました。旦那さんがひるなまさんのアカウントで発信したようでした。

少し遡ってみると、固形物が食べられなくなったことや、アイスやお粥が美味しいというツイートが。呑気に動画の更新を待ってる間に、闘ってらっしゃった事実に、またしても大きなショックを受けました。

 

 

実は私、久しぶりに暗い穴に落ちてしまい、ひとりでどっぷり凹んでたんです。こういうときって、他の人が本当に幸せそうに見えます。でも、当たり前だけど、みんな何かと闘っていて、それを外に見せない人もいます。それでもつい、いつも楽しそうにしてる人を妬みそうになったりして。自己嫌悪。

生きたいと願っても生きられない人がいる。

改めて、解決できないことや起きてないことで悩む暇があったら、今を一生懸命生きなることに集中しろって思いました。

ひるなまさんのニュースの口コミ欄に「たくさん大事なことを教えてもらった。助けてくれる人の存在の大切さに気付いて友達の断捨離をやめ、付き合い方を見直した」って内容のコメントが目に刺さり、今現在片手で十分足りるくらいの、しかもアッサリした関係ばかりの自分は、一体どんな最期を迎えるんだろうかと想像すると、またしても暗い穴に吸い込まれそうに。

とにかく今側にいてくれる友達を大事にしよう。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

お肉が高くて、ウインナーに逃げました(T^T)

💬今日のひとこと

Left Caption
みんな何かと闘ってる。