めんどくさいが勝ってしまう自分の怠け心が情けない

アラフィフのお喋り

私はかなり怠け者、だ。

ボーっとしていたい。ちょっとでも寝ていたい。ダラダラ最高!と、普通の女性が当たり前にやってることをスルーしてきた。そのひとつが「お肌のお手入れ」。

洗顔は体を洗ってるのと同じ牛乳石鹸で洗うのみ。その後何もしない。化粧水も美容液もなし。

何度も「これではイカン」と思うことはあって、スキンケアグッズ買ったり、マッサージ動画みたりはするものの、何回かしたら「めんどくさい」が勝って止めてしまう。

数年前までは一応ファンデーションを使ってたが、それも止め、かといって紫外線対策をしてるわけでもなく。

もちろんこれで何もトラブルがないはずはない。

皺も増えたしシミにも悩んでる。顎のざらざらはどうにかしたい。

ただどうしようもなくお手入れがめんどくさいのだ←致命的
何もしない状態でも、美肌とはいえないが許容範囲内って状態が私のめんどくさい病を野放しにしている理由かもしれない。

自分に手をかけてる時間って好きなのよね、って友達が言ってて、自分との格の違いに言葉がでなかった(笑)

 

やっぱりどうにかせんとイカンなぁ。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

鶏胸肉の薄切り肉で作ったチキンカツ。バッター液、小麦粉の代わりに片栗粉使ったら液が汁汁しくて、それでもパン粉はついたし美味しかったけど、今度は米粉にしよう。

💬今日のひとこと

Left Caption
息子がストーブの灯油を入れてくれたのは感謝だけど、溢れさせててショック。