異形成セルフケア

子宮頚部異形成

 

異形成改善に役立つ情報がないか検索するとき、当然ですが検索ワードによって結果が変わるので、前には見つけられなかったサイトにひょっこり辿り着いたりします。書籍だと、口コミの中にも気づきがあって面白いし、私はどちらかというと体験談に興味があるので、検索ワードに「ブログ」と入れたりもします。

以前興味があったのはヨクイニンでした。

今は消毒と乳酸菌です!

子宮頸がん、子宮がん、膣がんを自分で治す
LACTO LABORATORIES:膣洗浄
エドガー・ケイシー探究記

興味深く読んだ本やサイトに共通してるのが「消毒」。なんというか(なぜ思いつかなかったんだろう)という気持ちでハっとしましたね。異形成の原因がヒトパピローマウイルスなのはわかっていて、ヒトパピローマウイルスはその名の通りウイルスなのだから消毒ってごもっともなアプローチじゃないか、と。

場所が場所だったので、消毒するって発想が浮かばなかった私。残念。

子宮頸がん、子宮がん、膣がんを自分で治す」でイソジンを使って消毒した話が書いてありました。「 LACTO LABORATORIES:膣洗浄」でもイソジンの効果が書かれてます。

エドガーケイシーはアトミダインというものを使った方法を記してるようですが、アトミダインって何?(笑)簡単にググるとアトミダインとは波動を高めたヨウ素?で、要は加工されたヨウ素ってことみたいです。まぁヨウ素はヨウ素ですよね。問題はアトミダインを手に入れるのが難しそうなこと。主にお値段的に(汗)


イソジンのお手軽さとは雲泥の差ですな…。どっちがいいか悪いかの話ではなく、お値段的に(2回目)

お値段の壁が高いわけだけど、イソジンの方が馴染みがあるし消毒に有効なイメージが強いこともあり、試すならイソジンだなと思ってます。もしくはインクリアなどの洗浄液を使うのもありかな。

そして乳酸菌の摂取! 腸活の乳酸菌とは別の「女性用乳酸菌」ってあって膣ケアに特化してるのがよい!

膣洗浄+乳酸菌はこれまでの漢方とは違うアプローチで、私的には新鮮だし期待感があります。試したい気持ちは大きいので、あとは回数とか期間とか、そのあたりを考えていざ!って感じです。

 

膣洗浄にはこちらを使おうかな、と思ってます。

殺菌成分や防腐剤等を含まず精製水のみというのが良い!
セペの内容量が120ml、イソジンが水約60mLに対して2〜4mLをうすめて使用するので、ここに4~8mL足せばすぐ使えそう。

女性用乳酸菌は、まだどれにしようか迷ってます。

迷ってる間に、全然関係ないけど、そば枕を買いました(笑)