2026年5月の副業報告

おひとりさまの日常(55歳)副業

 

副業と呼ぶにはお粗末すぎる収益の報告です。これから毎月さらす予定。

いつかは月に万単位で稼げるようになりたい!

そして副業をキープしながらするっと年金生活に突入するのが目標です。

 

収益報告

Left Caption
6月の副業収益の総額は \2,120 です。

ブログ(Google Adsense)

収益推定額 ¥706

(換金できる金額は¥8,000 以上)

ストックイラスト(イラストAC)

獲得ポイント数 1,414.28pt

(1pt=1円、換金できる金額は¥5,000 以上)

不用品販売(メルカリ)

販売利益 \0

(換金できる金額は手数料の¥200円以上)

 

ひとり反省会

 

ブログ(Google Adsense)

5年放置してるブログ(ここではない)が706円稼いでることにびっくりです。
アドセンスにログインしたのも数年ぶりで浦島太郎状態…。

アドセンスもブログも、管理画面に「〇〇の設定をしてください」とか「古いバージョンのままになってます」とか、いくつも注意が表示されてる。ひぃぃ。

使い方の再勉強からだな。

勉強して、記事を書いて、更新して、また収益アップを目指すぞ!

ストックイラスト(イラストAC)

新しいイラスト投稿「0(ゼロ)」で1,414円。すごいw

月に100枚以上イラストを描いてたときの収益が2000円とか3000円くらいだったので、そう思うと全然悪くない。

私はイラスト枚数の多さに比べてダウンロードされる枚数が少ない。

上手い下手はあまり関係ないっていうけど、うーん。切ない。

時間をかけて描いても、かけずに描いても、私の場合多分あまり変わらないと予想。

2カ月ちょい休んでたしハビリを兼ねて、短時間で描けるイラストテーマで、ゆるゆるイラスト制作を再開していきたい。

不用品販売(メルカリ)

本、服、小物、エクササイズグッズなど、不用品を小銭に変えたい。

でも、最悪全捨てでもいいと思っている。

 

 

副業で月に2~3万円稼げたらいいなって思いで、まずはブログ、ブログを諦めて次はストックイラストに手を出してみたものの、どちらも期待通りにはいかなかった。

YouTubeもいいなと、ChatGPTに相談してた時期もあります。

6月からはブログとイラストの2つに絞って、行動を再開したいと思う。

正直ひとつでも手一杯だし、おうちの快適化も進めたいのでやることがたくさんある。しかし私は立派な怠け者。

しばらくは「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と言いながら、手が動いてない未来がやすやすと想像できるけど、自分を諦めずに、頑張ろうって気持ちは持ち続けよう。せめて気持ちだけはね。

来月また報告しますw

 

ランキング参加中
応援クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ