立つ時も歩くときも「踝の真下」に体重を乗せる

健康

探してるわけじゃないのに、ふと気になる情報が目に止まることがある。今回、私の好奇心をくすぐったのがコレ!

こういう情報大好きですww

 

ダイソーに売ってる「傷防止パット」を、踵の増真下に貼るって方法。立つ時も歩くときも「踝の真下」に体重を乗せることが大事で、この傷防止パットを使うとそれが自然にできるらしい。試すのに勇気のいらないお値段だし、今度ダイソー行ったら忘れずに買いたいです。

脚痩せというより、正しい歩き方とか立ち方ができるっていうところに魅力を感じます。

ほら、私って股関節痛があるので、自分でも姿勢とか歩き方とかよくないって自覚はあるんですよね。でも、長年染みついたものってなかなか改善できなくて。こういうサポートしてくれる技はありがたい。毎日貼るってところが最大のネックかもね(;^_^A

その他にも脚やせ・下半身痩せ方法のまとめ記事も紹介してたのでメモ!!

情報収集は好きなんだけどね、実戦と、なにより継続できなきゃ話にならないのよね…。

そういえば、お友達に「食事改善以外で続いてるのってガーデニングだね。ガーデニングも続かないと思ってたんだけど、意外に続いてるね。」と言われました。そうね、続いてるのって、毎日味噌汁とガーデニングくらいだね。枯らせる頻度が前より減った気がします(笑) ここにひとつずつ追加していけたら!

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

仕事帰りに花の苗をみにいきたくて、お惣菜買ってしまいました。それなのに、右折が上手くできずにホームセンターに寄らずに帰ってしまった…。

💬今日のひとこと

Left Caption
昨日の10分体操が(私には)めちゃめちゃハードだった。心臓バクバク

 

健康

Posted by さよこ