子宮頸がん、子宮がん、膣がんを自分で治す

子宮頚部異形成,

子宮頸がん、子宮がん、膣がんを自分で治す (著)打開 麻

内容(Amazonより引用):

子宮頸がんの手術後に起こるリンパ浮腫によって、歩けなくなったり、排尿障害で尿が出なくなってもいいですか。だから、カテーテルを尿道に突っ込んで自身の手で出すのです。残りの人生を治らない症状で悩むのか、または、内臓を温存して、好きなことを精一杯できる人生を取り戻すかは、あなたの理解にかかっています。 私の子宮頸がんでは、悪化の程度を不正出血の量によって知るので、即効で症状を改善させる療法が必要でした。試行錯誤したので、ヒトパピローマウイルスは子宮に広がって、子宮がんも作りましたし、蓄積疲労のときは、がんを消して死に掛けたこともあります。私のような失敗をしないでください。特に症状を細かく書きましたので、適切に対処できることを期待しています。皆様の洗脳が解け、健康に戻れることを願っています。

 

💬本を読んだ感想&メモ

ヒトパピローマウイルスについての情報を集めたくてこの本を手にしました。

本が書かれたのは2019年なので、著者が実際に情報を集めてた頃は本当に何も情報がなかったと思います。私が調べるようになったのが2年くらい前かなぁ。いぼのウイルスがヒトパピローマウイルスなので、いぼに効果が期待できるヨクイニンがいいのではないかって情報に辿り着きました。辿り着くまでにたくさん検索ワードを入れたっけなぁ。ちなみに、この本にはヨクイニンが効果的とは書いてないです。読んだ限り、ヨクイニンという言葉も出てこなかったと思います。

著者である打開さんは医者ではなくて、自分の体験を元に推察したり、情報を必死に探して答え合わせしたりして、たくさん回り道をしながら、自分の体で得た情報を本にして発信してらっしゃいます。

私は8年くらい大学病院で検査受けてますけど、経過観察のみで何も有益な情報をもらったことがありませんし、長いこと、医者から何も言われないので何もしなくていいんだって、自分で考えないおバカさんでした。

信頼できる医者に出会ってる人は幸運ですが、それでも、医者に丸投げするのはどうかなって私も思います。自分の体のことなんだから、自分も知識を得て向き合わないと、後で「医者の言う通りにしたのに!」って言ったところでどうにもなりませんもんね。

 

ヒトパピローマウイルスは字のごとくウイルスなので、著者の「ある意味、癌よりもやっかいです」との言葉が妙に納得できました。実際、一進一退を繰り返してます。ウイルスに勝つのは長期戦であるとの意見のおかげで、ちょっと気が楽になった部分はあります。

消えたように見えても実は潜んでいて、体が弱ったときにヒョッコリ出てくる。これは自分もこの8年で感じたことでした。だって!異形成がなくなってからまた発症するまでに、ヒトパピローマウイルスに感染するようなことがなかったから。

そして著者の考えは、ヒトパピローマウイルスが全身に広がらないように癌ができるとのことでした。なので、異形成をほっておくと癌になるというのは、ある意味そうなんだけど、異形成が酷くなると癌になるとしか医者は言いません。じゃあどうやったら癌ができないのか、異形成が治るのかを知りたいのに、何も解決策を提案してくれません。

異形成だけに限ったことではないんですが、結局は免疫力なんです!

で。免疫力を上げるには、食事、睡眠、温活、運動なんです。今となっては「当たり前の話」と思いますけど、それでも医者からはそういう話をされたことありません。

運動、とりわけ筋トレは、もっと前から真剣に取り入れるべきでした。免疫力アップに運動が大事だなんて、最近まで知らなかったです。この本にも運動は大事だと書いてありましたし、少し前にお亡くなりになった「末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる」の著者ひるなまさんも、散歩すると腸の調子がいいと書いてありました。

運動習慣をつけないと!

そしてそして!この本でとても興味をもったことが消毒です。イソジンを使ったとか、イソジンは菌が死んでしまうので通常は乳酸菌がいいとか書いてあったのですが、ちょっとまだ読み込めてないせいか、やり方がいまひとつわからない。消毒だから患部に塗るってことだと思うけども、それだと難しそう。

これについては本の口コミ欄に気になる情報がありました。(本や動画などは口コミにも参考になる意見や情報があるので要チェックです)

エドガー・ケイシー療法のすべて」という本が参考になるとかで、”普通の人でも安全に気軽にできる洗浄方法を図解で分かりやすく書かれています。”とのことです。消毒と洗浄は微妙にニュアンスが違うような気がしますが、気軽に取り入れるにはやっぱり洗浄かなと思うので、なんとか読んでみたいです。高いけど(笑)

 

ヒトパピローマウイルスに感染してしまったので、免疫力を上げる&下げない、は、残りの人生のメインテーマとなりました。異形成が消えたと思っても油断せず、またヒョッコリ出てこないように、出てきても癌にならないような体づくりを継続していかなくてはいけません。

体に良い食事をして、しっかり睡眠をとって、適度に運動や筋トレをして、体温や内臓温度を上げる生活をすることは、異形成だけに限らず健康寿命を延ばすことに繋がってます。なので、食事、睡眠、運動、温活を当たり前にできる生活を目指さねば、です。

もし、異形成でここに来た人がいたら、一緒にがんばりましょう~!