仕事中に酔って吐き気に苦しんだ理由

健康&運動

貧乏ゆすりが運動不足や関節痛にいいらしく、たまーに思い出したときに貧乏ゆすりをしてました。本当にごくたまーに。

 

 

そのごくたまーにが昨日やってきたんですが、ちょっと気合入れすぎたみたい。

仕事中ひとりになったので、カタカタカタカタ足を揺らしてたら気持ち悪くなっちゃいました。
私、三半規管がめちゃ弱いので、ちょっとした揺れで酔うんです…。それにしても、ねぇ。

 

グルグル回るアトラクションは当然なんですが。

自分で「え!?あれが原因で?!!」と驚いたのが、体幹トレーニングができるっていう室内用スリッパ。

こういうの。

会社で履いたら気持ちが悪くなってきて、最初はお天気頭痛かなぁと、スリッパが原因だなんて思いもしなかったです。

スリッパだと確信したとき、ちょっと自分が情けなくなりました。

先日、股関節に良さそうと開脚用のストレッチ器具「柔ら美人」を買ったんです。嬉し気に使ってみたら、すぐさま気持ち悪くなっちゃって撃沈。

これね。笑

 

しかし、貧乏ゆすりでも酔うとか弱すぎる…と、かなり落ち込みました。はー

でもまぁ、一心不乱に揺らさなければ貧乏ゆすりは大丈夫だと思うので、一人になったときにまたやってみようと思ってます。

貧乏ゆすりっていうと、おじさんがまわりから白い目で見られながらやってる迷惑な癖ってイメージが強すぎますが、ジグリングって呼び名もあるらしい。貧乏ゆすりの方が動きがイメージしやすいけどね。

 

貧乏ゆすりがいいって知ったのは何年か前で、確かどこかの病院の待合室だったような。貧乏ゆすりマシーン(電気で動く自動の揺らし器)の広告?もあって、そんな機械があるのかと驚いたもんです。

結構お高かったので買えないけど、意識して貧乏ゆすりをするってなかなか大変だから、あれがあると楽だろうなぁ。酔うかな?笑

 

🍚今日のひとりごはん

野菜は味噌汁でとる感じ。この季節、すいかととうもろこしの登場率が高くなります。

発色剤(亜硝酸Na)が入ってないウインナーが見切り品価格に!美味しい♪

仕送りおかずで作った小アジの煮つけは、煮汁がなくてパサパサだったけど、骨まで柔らかいのはよかったです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ