やればやせる!

健康&運動

YouTubeをみてるときおススメで表示されたこちらのショート動画。なんか分からないけど感動した。じーんときた。

私のおデブ記録は72キロだったと思う。今は60キロ。かつての目標体重は50キロを切ることだった。今は58キロくらいになれば満足かな。メタボって注意されない体重になれればOK(笑)

それよりも動ける体になりたい。

 

本を出されたようで。

やればやせる! 38歳、挫折のプロでも25kg減の続けられるダイエット
ねこくら りえ (著)
https://amzn.to/3QBjQm6

 

やればやせるってぐぅの音もでない。やるかやらないか、だよね。

言い訳は得意ですが、なるべくそれらを口にしない努力をしよう。うん。

ちょこっと筋トレ?とwiiをやってると(やってるなんておこがましいくらいの運動量だけど…笑)、やっぱり体が少し軽く感じるので、やらないよりは絶対にいいと感じてます。

ウォーキングより筋トレの方が私には必要な運動だったのよね。

そんな私の心を見抜いてるグーグル様が「chocoZAP(チョコザップ)」の広告をみせてきたの!ライザップが作ったコンビニジムですって。月額2980円でフィットネスマシンはもちろん、エステや脱毛機器も使えるらしい。このタイミング、行った方がいいよってこと!?

今なら入会金無料かぁとまんまとその気になりかけたけど、仕事帰りにしか行かない場所にあるのがブレーキになって正気を取り戻しました。最大のハードルは「通うこと」だから。

そういう意味でも、ねこくらりえさんが自宅トレーニングのみで痩せたって実績は希望の光。

 

みると元気とやる気がでてきます。

 

このショート動画。出会ってから何回みたことか!

ワイドスクワットや壁をつかった腕立て伏せ、股関節運動などをちょこちょこやり始めたところですが、諦めずに頑張ろう。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ