見て見ぬふりしてるけど、やっぱり気になる頬のシミ

健康・美容

頬にシミがあります。大きいのと小さいのがいくつか。

メガネのフレームにかかる位置なので、普段は見て見ぬふりして生きてるんだけど、そこにある事実は消せないわけで、やっぱり気になる。

6年くらい前に一度、皮膚科でレーザー治療したことがあるし、シミ取りの近道はレーザーだって分かってはいるものの、またあそこに行くのはめんどくさい。遠いし、待ち時間長いし、先生ちょっと苦手だし。

で。

趣味の検索で、自分でできるシミ改善について調べました。

今回はYouTubeで調査w

 

最初にみたのがこちらの動画。

 

 

化粧品の研究をしてた人みたい。よくは知らないけど。

こちらの方の動画では、「ハイドロキノン+トレチノイン」がキーワード。ふむふむ、どちらも皮膚科でシミ治療してたときに聞いたことあるある。

で、こちらの方のおすすめ化粧品がいくつか紹介されてましたが、シミ研究ではポーラと資生堂が先を行ってるそうな。確かに、ポーラは良いって聞きます。

ポーラのホワイトショットローションLXホワイトショットミルクMX
資生堂のリンクルクリーム青のアクアレーベル(資生堂の高級ライン"HAKU"と同じ美白成分が含まれているそう。)

の名前がでてました。

あと、体の中からのシミ対策に第一三共のトランシーノホワイトCクリア

これは薬局でよくみるやつー!青のパッケージが効きそうだなぁと見つめたことがあります。

 

そしてこちら!

 

 

元男性で絵描きさんだそうですが、動画をみてると元気がでてくる感じ。cocoさんがおすすめしてるのが「ひまし油」でのシミケア。

ふふふ、私、さっそくひまし油、注文しちゃいました!

届いたらなるべく早くやってみようと思います。良い結果を報告できるといいんですけどw

 

50歳からの頑張らない晩ごはん

 

ぽん酢でつくる鶏肉のサッパリ煮を圧力鍋で作りました。

お肉がつるんって骨から剥がれて食べやすかったーーー!びっくり。

レシピのリンク貼ろうと思ったのに、レシピが見つけられない。たまにあるのよね、同じレシピにたどり着けないことが(はー)

 

冷ややっこの上にのってるのが、潰したアボカドにわさびを混ぜたやつ。これが想像以上に美味しかった!アボカドにわさび、合う。

レシピはこちら

 

手前のが、薄切りにした大根をゆず生姜茶で漬けて揉んだ漬物。これもよかった!大根からでた水分をお湯で割って飲んだらこれまた美味しかったー

十六穀ごはんと豆乳みそ汁が一番美味しかったけどw

 

それでは、また(● ̄(エ) ̄●)ノ