差別といえばなんでもありなの?!

世の中のこと

森元首相の発言に対する一連の騒動を見ながら、昨今の差別だと騒いで正義面する風潮にはげんなりする。

 

首相時代にもかなり切り取りなどで印象操作されてるせいもあってか、森元首相が好きじゃないって人も多そうだけど、それでも、病気の体で日本のスポーツ界のために尽力した事実はきちんと評価されていいと思う。

あの発言にしたって、『女性を入れると会議が長くなるという人も居るけど、自分達は女性役員を増やしてる』って言ってるだけなのに辞任に追い込むようなこと?!

男女差別、女性蔑視としつこいくらい騒いで、白い服を着てパフォーマンスしだした女性議員をみてると、彼女たちみたいなのが増えたら嫌だなって正直思っちゃうけどね(笑)

もっと問題発言や行動を起こしてる議員で、辞任してない人いっぱいいるのも腑に落ちない。

ある方向への攻撃がえげつないなぁって感じるばかり。

言葉尻を捕らえては鬼の首取ったみたいに騒いでると、キレイごとは並べるけど、口だけで何も行動しない詐欺師みたいな人ばっかりになっちゃう気がする。

何を言ったかももちろん大事だけど、それよりも、どんな行動をしたかの方が重要。

あの騒いでる人たち、日本のためにどんなことしてくれましたっけ。

 

平等平等って文句言う人ほど、口だけの印象。

自分の力で勝ち上がってきた本当に優秀な女性は、今回の件でも騒いだりしてない。

 

テレビとか新聞の切り取り報道を鵜呑みにする人って、何回同じ手にひっかかるんだろう。

マスコミはおかしい。っていうかヤバい(笑)もっと大事なことはいくらでもあるのに、持ち上げるところがズレてる。(アメリカ大統領選挙も酷かった)

 

50歳からの頑張らない晩ごはん

 

冷凍ギョーザ、ロマネスコとベーコンのにんにく醤油炒め、具だくさんみそ汁、納豆。

最近はこういう晩ご飯で落ち着いてる。

具だくさんみそ汁とごはん、納豆があれば、なんとかなるのを実感する今日この頃w

 

おなかの調子がいまひとつ。この状態が結構続いてるのがちょっと不安…。

それでは、また(● ̄(エ) ̄●)ノ